人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミイカちゃん

ひれ伏すが良い。我が名は桃の覇王。9の白桃を統べし者。だが彼等もまた一瞬の時にて我の前を過ぎ去るのみ。
彼等が去れば、また孤独と流浪に甘んじて身を投じよう。

 ------------------------------------------------

ブルさんと白桃を頬張る日々。幸せ。カッパさんはいつも家におらん。今日こそはその喉元に桃をつきつけてやろうと思います。じゃないと平気で全部食べちゃうYo。

さてミミイカがやってきました。むっちゃ可愛い。なにこれ可愛い。ありえん程可愛い。プリプリだよプリプリ。
日中は砂に潜ってお昼寝。目を閉じてフゥ〜フゥ〜〜って息してます。たまに大きく息を吐いたりしちゃって、その姿はブルさん。
カッパにも「うわ、またこんな変な海の生き物がやってきた(綺麗な魚が皆無なんだけど)!可愛い!!」と言われております。

どうもヨメは美しい観賞魚よりも可愛いペット的な何かを求める傾向があるらしい。

ミミイカちゃん_d0041074_9472098.jpg
↑海のブルち。タコはなつくそうだけど、イカはどうかなぁ。なつかんだろうな。

昨晩は生き餌のエビを捕まえて食べていたのを確認!このシトは1年魚で今どれくらいのシトなのか分からないけれど(今胴の長さだけで5センチくらい。多分これが最大の大きさ)、せめてご飯に困らない余生を送ってもらおうと思います。おかあしゃん頑張るよ。
by wakka-w | 2011-08-13 09:41 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31