フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルさんは元気です。

最近ブルちの画像がないですね知ってます。
ブルちは今ヨメの足下でブーブー言いながらお昼寝中です。ちなみに今もちろん朝

さて今日から住まいのプチ改修が入る予定だったみたい(ってか検討してた筈なんだけど結局決まったっぽい。いつも唐突。世の中大人の世界も適当だな)なんだけど生憎の雨。作業的には無理だろうなぁ、来ないんだろうなぁと思っております。
出掛ける必要のない日の雨は良いものですね。窓が開けれるくらいの雨量が良い。そして雨の日はできれば一人でひっそり息づきたい。玄関のチャイムが鳴りませんように、、なむなむ

そんな訳で、昨日は屋上の大掃除。手すりの改修が入るのでトレリスとかをずらしてなんとか作業できそうな雰囲気にもってゆきました。ってかもうこれで作業してもらうしかない。これ以上はどかせん。
雨で土も柔らかくなっているから草抜きも楽だし涼しくて良かった。。ヤモリも健在。外をヤモリさんが、内はブルさんが守ってくれます。おヨメ的要塞。
関係ないけど、どうも最近スズメバチが一匹うろついてる。。この時期の1匹なんで巣が近くにあるとは思いたくないんだけど。。彼等なりに警告サインがあるのでそれを出されないように潜むヨメ。

用務員のおっさんみたいな格好でザクザク作業致しました。数時間要したものの、1日で済んでくれて良かったです。

d0041074_1036026.jpg
↑手すりから離すために全ての植物をトレリスごと内側に。洗濯干せるんだろうか。恵みの雨で緑も活き活きしておるよ。もっさりしててすっきりはしてないけど好きー

Lionになってからどうも画像うpとの連動が悪い。カッパがpcをいじるとだいたいいつも面倒くさいことになってんだよなー。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-22 10:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント