フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、葉山に立ちまち。

昨日は家族で葉山に行って来ました。ヨメとブルさんは葉山初。カッパさんは学生の頃一度来たらしい。
葉山にはおされなダイビングセンターが有ってカッパさんが行ってみたいとずーっと言っているのですが、日本でダイビングする時は朝がめっちゃ早いのでどうも積極的になれない。
電車使ってえっちらおっちら行くのもなんだかなーと思っているヨメです。だったら車がいいよね。でも車だとどれくらい掛かるのかなぁ。例えば江ノ島とか第三京浜使ったら近いんだけど、下の道がいつも激混みじゃん。
とゆー訳でブルさんと一緒にお出かけがてら葉山まで行って様子を見てみましょう、という話に。

むっちゃ近くてワロタ。うちからだと1時間くらいで着くのね。もうちょっと混むのかと思っていました。
出掛けたのが14時近くで時間足りるかなぁと思っていたのですが、目的地は全て回れました。

スタートは森戸神社。森戸海岸に隣接する小さな神社でまずはお参り。海沿いの小さな神社って素敵ですね。ペットの神様も居るらしくブルさんには新しいお守りを。
その後ちょこっと森戸海岸に降りてみたんだけど、こっちはBBQしてる人が多くてなんか今ひとつ(若者がグループでわいわいやってる感じ)。でも大きな海の家があって楽しそう。

その後桜花園SUNSHINE+CLOUDに寄って一色海岸へ。

ちょうど今日(日曜)で一色海岸のおしゃれ海の家Blue Moonが今年最後の営業を終えるのでいい機会だわ、と思っていたのだけど、大賑わいの満席状態。でもBBQやってる人はいないのでこっちの方が居心地の良い海岸でした。我々は砂浜に腰掛けてジンジャエールとビールで乾杯。。はせずにカッパがビール飲んでる横でひたすらビーチコーミングしてました。

昨日はずーっと曇り空で一色海岸から見える夕日はとっても綺麗、と聞いていたのですが夕日も見れず。森戸神社では天気が良ければ富士山が見れるらしいけれど、それも見れず。でもカッパ家が何より大事にするのは気温。昨日は26度くらいでブルさんが日中お外を歩ける気温。
SUNSHINE+CLOUDを探している間(入り口に気づかず周辺をグルグルしてしまった。車も離れた所に停めてしまった)は天気が結構良くてアスファルトの上で気温もちと上がったのでブルさん心配するほどバテてしまいましたが、海岸ではそこそこ楽しそうにしていました。

d0041074_11383182.jpg
↑ママンが無理矢理波の方へ連れて行くんでちよ。寄せては返ち寄せては返ちする波に僕はこれっぽっちも興味ないでち。濡れるとか?有り得ない、僕アーバンでちから。濡れたらなんだってーの。

でもブルちは近所のお散歩の方が大好きみたいなんだよねー。帰宅後、どうしても散歩がしたいとゆーので近所をちまっと歩いたけれど、唯一鼻歌を聞いたのが帰宅後でした。。なんだそれ。お前舐めてんのか。
まぁ家族揃って1日中フルパワーで遊べたので良かったです。夏休み、って感じ。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-28 10:43 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント