フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、葉山に立ちまち。

昨日は家族で葉山に行って来ました。ヨメとブルさんは葉山初。カッパさんは学生の頃一度来たらしい。
葉山にはおされなダイビングセンターが有ってカッパさんが行ってみたいとずーっと言っているのですが、日本でダイビングする時は朝がめっちゃ早いのでどうも積極的になれない。
電車使ってえっちらおっちら行くのもなんだかなーと思っているヨメです。だったら車がいいよね。でも車だとどれくらい掛かるのかなぁ。例えば江ノ島とか第三京浜使ったら近いんだけど、下の道がいつも激混みじゃん。
とゆー訳でブルさんと一緒にお出かけがてら葉山まで行って様子を見てみましょう、という話に。

むっちゃ近くてワロタ。うちからだと1時間くらいで着くのね。もうちょっと混むのかと思っていました。
出掛けたのが14時近くで時間足りるかなぁと思っていたのですが、目的地は全て回れました。

スタートは森戸神社。森戸海岸に隣接する小さな神社でまずはお参り。海沿いの小さな神社って素敵ですね。ペットの神様も居るらしくブルさんには新しいお守りを。
その後ちょこっと森戸海岸に降りてみたんだけど、こっちはBBQしてる人が多くてなんか今ひとつ(若者がグループでわいわいやってる感じ)。でも大きな海の家があって楽しそう。

その後桜花園SUNSHINE+CLOUDに寄って一色海岸へ。

ちょうど今日(日曜)で一色海岸のおしゃれ海の家Blue Moonが今年最後の営業を終えるのでいい機会だわ、と思っていたのだけど、大賑わいの満席状態。でもBBQやってる人はいないのでこっちの方が居心地の良い海岸でした。我々は砂浜に腰掛けてジンジャエールとビールで乾杯。。はせずにカッパがビール飲んでる横でひたすらビーチコーミングしてました。

昨日はずーっと曇り空で一色海岸から見える夕日はとっても綺麗、と聞いていたのですが夕日も見れず。森戸神社では天気が良ければ富士山が見れるらしいけれど、それも見れず。でもカッパ家が何より大事にするのは気温。昨日は26度くらいでブルさんが日中お外を歩ける気温。
SUNSHINE+CLOUDを探している間(入り口に気づかず周辺をグルグルしてしまった。車も離れた所に停めてしまった)は天気が結構良くてアスファルトの上で気温もちと上がったのでブルさん心配するほどバテてしまいましたが、海岸ではそこそこ楽しそうにしていました。

d0041074_11383182.jpg
↑ママンが無理矢理波の方へ連れて行くんでちよ。寄せては返ち寄せては返ちする波に僕はこれっぽっちも興味ないでち。濡れるとか?有り得ない、僕アーバンでちから。濡れたらなんだってーの。

でもブルちは近所のお散歩の方が大好きみたいなんだよねー。帰宅後、どうしても散歩がしたいとゆーので近所をちまっと歩いたけれど、唯一鼻歌を聞いたのが帰宅後でした。。なんだそれ。お前舐めてんのか。
まぁ家族揃って1日中フルパワーで遊べたので良かったです。夏休み、って感じ。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-28 10:43 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧