フレンチブルのワンコそば in Japan

なん、、だ、と、、?

そろそろオートキャンプじゃなくて簡単な登山もいい時期になってきたかなー、やっぱりモノから入りたいよね、ルンルン♪とザックを見ているヨメ。
探しているとゆーよりは、ずーっと「買うならこれが良い」と思っているやつがあってそれをネットでは見てはニヤけている状態。でもホントのところは背負ってみないと分からんらしいし、使い勝手とかはいくつか試さないと分からんのじゃろ、と思って躊躇してます。
更に言うとザックより先にシューズだろ、とゆー話。
そんなカッパチームが向かうのは高尾山。9月にビギナーらしく高尾山からスタートしようかと思っております。
とは言え一番楽なコースだから、わざわざそのためのお買い物って訳ではないんだけど。。テントを買った時のように気に入ったモノをゲットしたら使いたくなるのが人の常。それがモチベーションになるのだよ。
ガハハハハッッ!!

とか思っていたらカッパからメール。

明日は○時に起こしてください。重要な会議があるので遅れるのはマズいです。

的な内容。
ケッ、ヨメは毎日起こしているけど起きないんじゃねーか。ヨメ悪くない。
と思って返信す。

欲しいザックを予約してもいいなら。

それ以降、返信がない。

-------------------------------------------------------

追記。返信きたきた。予約の許可が降りたので調子こいて色々欲しい物をリストアップしたらお小言きたこれ。

ところでオートキャンプの時、テント設営時などに雨がパラついたらポンチョは便利だと思うんだけど、登山の時はどうなんだろうか。山ガールな雑誌では毎シーズンとってもキュートなポンチョが紹介されてて欲しくてたまらないのだけど、カッパにお伺いをたてるとポンチョじゃなくてちゃんとしたレインウェアを買え、と言われる。
ヨメ的にも登山で必要なのはポンチョじゃなくてレインウェアじゃね?くらいまでは分かるんだけど、では何故山ガールな雑誌には毎回執拗なまでにポンチョが紹介されているのだ。UL(ウルトラライトだろ?)なパッキング術を紹介している前のページではポンチョが紹介されているのだけど、ポンチョだけならいいけど、山ガールな雑誌はいつもなにやらデコレートなアイテムを付けまくった山ガール達がキラキラと登山を楽しんでいてスゴく羨ましいのと同時に不思議で仕方がない。
デコレートなアイテムが可愛くて山ガールに混じりたいヨメには魅力的で仕方ないんだけど、すんごくゴチャゴチャしていて不便だったり邪魔だったり必要以上に重くなったりしないのか?よくイチゴとか可愛い食べ物も見かけるんだけど、ザックの中でぐちゃぐちゃになったりしない?大丈夫?ってかわざわざそんな潰れ易いもんを持って行かんでも。。
でもラブリー登山をするには必需品な気もする。
あぁ、、ヨメは軽量じゃないと嫌だし、地味に本気なごついアイテムで揃えたいとゆー希望もあるんだけど、でも根っこんところは山ガールみたいにいろいろザックに付けたいー。そしてポンチョ持ちたいー。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-31 23:50 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ヨシコ(またの名をまるめ) at 2011-09-01 18:57 x
高尾山~♪♪
昔は年1で登ってたなぁ・・・。
まぁ、登りたくて登ってたわけじゃないけど。
あっ、昔の同僚に、何故か毎日高尾山登山をしてから、会社に来る人がいたんだよねぇ・・・。
義兄も、兄も、たまに高尾山登山してる。
なんつーか、お手軽に、でも、ちょっとした運動になる登山を楽しめて、素敵な山ってことかな?

それはそうとっ。
高尾山には天狗が住んでますっ!!(断言)
さらわれない様にね~(笑)

しかしカッパと天狗のコラボ・・・・クックックッ見てみたい。
Commented by wakka-w at 2011-09-03 10:57
>ヨシコ様
本当は今日行ってみようか、って話もしていたんだけどちょっと天気が微妙だし延期と相成りました。天狗様、今日はやりたい放題なんじゃないの〜
季節が良くなるとたまにテレビで見かけるんだけど、ハイキングな感じでも行けるんでしょ?登り口がいくつか有るみたいだし、レベル設定も自分で簡単にできるのかなぁって思っております。
徐々にレベルアップできるといいなぁと思っておるのじゃよ♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント