フレンチブルのワンコそば in Japan

近所あれこれ

最近溝口に馴染みのホビーショップの支店がある事を知り、何気に通っています。道具ってのは見てるだけで楽すぃ。ユザワヤも有るけどめっきり布関係はいじらなくなってしまったので駅周辺を彷徨い満足したらニコタマへと帰ってゆきます。
昨日は用事があったので溝口へ。その後ニコタマをふらついておりました。

以下、最近の他愛ない備忘録

・シャネルのウィンドウで素敵なコート。シルエットが美しい。うわこれどんくらいするの?とウィンドウに近づく。70万だって。バッグやスーツに比べたら安い?「シャネル」の枕詞が付いてコート70万が高いと思うかお得と思うかは人それぞれな訳ですが、ヨメはこう思うことにしています。
「最高級の羊様10匹くらい(何匹要るん、知らんがな)を探し求めるために日本を出発、羊様を捕獲後、それを体に巻き付けて街を闊歩する、、と本来であればいろんな意味で修行のような行為が、身軽に、美しく華麗にできるような仕様となっております。」
あれだ、エルメスと同じ。「最高級のワニ様をジャングルにて捕獲。簀巻きにして街を颯爽と闊歩、、をエレガントにこなせる仕様となっております。」
ね、そりゃ高いですわ。車なんて人様が作れるもんですよ。最高級品の捕獲(養殖?)とかそんな自然をいじるなんて、運任せみたいなもんなんです本来。
アタシが欲しいテントウムシ(スバル360)より高いけど、多分ブーゲンも買い戻せそうだけど、素敵だったなぁ。ウトーリ欲しい でも誰かが着てても気づかんだろうな

・久々にSPUR買うか、と思ってriseの文教堂へ行くも完売。え?雑誌完売??
それはあれか。岸辺露伴がグッチに行くからか、それともオマケがミナペルホネンの扇子だからか。無いと言われると欲しくなる。向かいにある高島屋の紀伊国屋でゲット。
岸辺露伴おもろ過ぎ(あたいジョジョ読んでないから良く知らない)。
ミナの扇子はいかにもオマケで特に感想なし。無くてもええ気がする。

・あ!ヨンダパンダが新しくなってる!目玉のリサ・ラーソンは、、やっぱりあのパンダかっっ!!
とゆー訳で、こうなるとこのパンダも可愛くなってくる(最近可愛いかな、、と思い始めているんだけどたまに己を偽っていないか不安になる)?いそいそ頑張って読もうと思います。今まで溜めて来たシールはやはり見つからず。相変わらずブルさん関係の書類もごっそり無いのでつ。。涙

・梨の季節ですよ。梨は二十世紀ですよ、なヨメ。なかなかスーパーにも置いてないので見かけたら駆け寄るようになっているのですが、先日見かけたラス1の二十世紀。いくらいくら〜?♪と喜んで駆け寄ってみたら1個800円。アホか。そりゃ売れ残るわ(例えラス1であろうと罵声を浴びせる)怒りに打震えて帰宅。
昨日は籠盛りでそこそこの値段(高いと思うけど、ニコタマダム設定なんで仕方なし。)でようやくゲット。

・と思ったら今回の台風。鳥取の二十世紀も飛ばされるんじゃないか心配。また二十世紀の価格が上がっちゃう、、ってかこっちに入って来るのだろうか。。

----------------------------------------------

ところで皆様、生きている限る増え続けるCDと本をどのようにしてます?本は古本に出したり処分したりスキャンしたりとなんとかしてるんですが、CDはカッパが買い続けて捨てもせず、しかもあいつは週末しか家にいないので部屋の至る所に適当に積んでは放置しております。これあれじゃん。三途の川の石積みじゃん。至る所に積むんじゃねーよ、と蹴散らすヨメはまさに脱衣婆。ん?脱衣婆は服脱がせるだけだっけ?石を蹴散らすのは鬼だっけ?まぁそこらへんは適当に。
CDはプラケース外して薄っぺらいケースに入れ直しているんだけど、それでももうそろそろ限界。しかも全部リビングに置いて(←これがもう悪の元凶だ。無理だ)取り出しやすいスタイルにしておきたいって言うし。。壁に設置している棚の下にうまく入るCDラックが見つからず困っております。こまったにょ〜〜
古いCDを全部聞いたりせんだろうが。もう数年聞いてないもんは全部pcに落として処分してくれ、って思うんだけど、CD買うのはカッパのストレス発散だそうで、最近狂ったように買い求めているので強くも言えまちぇん。そもそもヨメのコレクショントイが無ければCDなんてどうにでもなりますしおすし。
[PR]



by wakka-w | 2011-09-03 10:37 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント