フレンチブルのワンコそば in Japan

結局今週も

山には行けず。いつになったら高尾山に向けて出発できるのだろうか、と思うけどまぁいいです。山登るより睡眠を取るべきカッパさんなので仕方ない。

さて昨日は恵比寿へ。アップルストアで携帯の修理をしてもらうとゆーカッパさんと後で合流。なんでも購入から1年までの補償期間中は、故障したらストアですぐ取り替えてくれるの?全然知らんかったんですが、カッパさんがこの情報を見つけて来たみたいで渋谷のストアに行っておりましたわ。
カッパさんの場合はボタンが効かなくなって(この故障、多いみたいね)持って行ったのですが、10分くらいで新品と交換してくれたって言ってました。へぇー

で、恵比寿。
財布を忘れて愉快なおヨメさんだったヨメですが、カッパと合流して無事に欲しいものがゲットできました。今年30歳のヘンリー君が限定カラーの卓上クリーナーを出しているのですよ。えー、まだ30歳だったのあんた、って感じ。でもうちにもヘンリー君がいるのでお祝いせねばな。
30周年の卓上クリーナーヘンリーはなんと帽子部分がユニオンジャックマーク入りだ。しかもホースとかがユニオンジャックブルー。

最近デスクで作業する事が増えていますので(クラフト的に)、ヘンリー君に消しゴムのカスやら何やらを吸い取ってもらいたいなぁと思っておりまして。口コミによるとなんでも「吸引力が全くないただ一つの掃除機」らしいですが、まさにその名に恥じぬ吸引力の弱さです。単三3本も使って結構な音で頑張っているのは分かるのですが、いかんせん「ホースからゴミを吸う」という掃除機には当たり前の段階で吸引力がかなり落ちるようです。卓上クリーナーの多くが何故ダンゴムシ型で腹からゴミを吸い込むのかがよく分かりますわ。
でもヘンリー君可愛いから許す。

卓上クリーナーって無いなら無いでいいのに、一度使うと結構便利なのよね。無駄な家電(家電?って程大きくもないけど)の一つだと思っていたけど、いやはや世の中から消えないものって需要があるって事なんですねぇしみじみ

更にオマケまで入ってた!
帰宅してソニプラの紙袋を貰ったら、見慣れた表紙に切り絵のイラストが入ったROHDIAのメモパッドが。あれ、えらく可愛いけれどロディアの限定版とか?可愛いからカッパが買ったのか?でもあいつはメモパッドは使わない生活の筈、、と思って聞いてみたらソニプラからのプレゼントでした。わーい!
ソニプラは今年45周年だとかで、3,000円以上購入したお客さんにこのメモパッドをプレゼントするキャンペーンを9月1日から始めているそう。
表紙の切り絵もなんか知ってる、、と思ったらロンドン在住の切り絵作家さんのものでした。あぁ、コロンビアロードフラワーマーケットにお店があるアーティストさんか

財布を忘れた割にはラッキーな1日でございました。この1週間ほど機嫌の悪かったヨメもご機嫌。
[PR]



by wakka-w | 2011-09-11 12:03 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント