フレンチブルのワンコそば in Japan

凄い風と雨でした。

東京はようやく落ち着いてきた?電車も再開したみたいですが、こんな強い台風って子供の頃以来。

それが今日に限って習い事の日ですわ。本来なら自主休講なんですが、ちょうど今自分のデザインで始めるスタート地点で先生に色々見てもらわないと進まないよ、状態。絹だし枠を組んだら結構荷物も嵩張るしで気は進まないものの、朝から新宿の方へ繰り出して来ました。

帰宅は午後だったんですが、スーパーで買い出ししてから帰って来たらドンピシャで雨が強くなりだしちゃって。本格的な暴風雨が始まる前に屋上のトレリスとか大きな植木を固定できたから良かったものの、濡れるの前提でTシャツにカッパのマジパン(マジトランクス。ヨメのホットパンツは濡らしたくなかった&作業着着たってどうせ濡れるし)はいてたんです。もちろんびしょ濡れですが、あぁ良かった。びしょ濡れがカッパのパンツで。いやホント良かった。
トレリスも固定できて良かったです。あまりに風がひどかったらもちろん外に出たりしないけど、固定できたおかげで暴風域で風が唸っていた時も微動だにせず植木を守ってくれてました。
台風の時は無駄に出てはいけませんよ。何が飛んで来るか分からんですからね。

今回は風が凄かった。住んでる所の敷地内に大きな樹が植わっているのですが、折れるかと思ったわ。実際渋谷とか並木道の木が折れまくってるみたいだし。折れて飛んで来たりしたらうちのリビングのガラス割れるな、と思っていたので近づかないようにしておりました。

そんな中、ブルさん。ブルさんですよー。彼散歩に行きたいって言い出しちゃって。

ママン、お散歩行くでちよ、ブフゥ〜 何怠惰にテレビ見てるでちか(いやNHKの台風情報だよ)。そんなぐうたらな暇があったらお散歩連れて行くでち。ぶふぅ〜

アホか。あんた今出たら即死亡フラグ立ちますよ。ブルさんとママン、ニュースになっちゃうよ。「○○在住の主婦と犬が散歩中、突風に煽られ空に巻き上げられたとの目撃情報が入り、、云々」とか言われちゃったらパパンが可哀想でしょうが。いろんな意味で。
シャレにならんです。突然やってくるからね、風も波も。

ちょっと原発周辺も心配ですね。ただでさえまた情報を小出ししやがって東電ぇって感じなのに。とにかく台風の被害が最小で済みますように。
[PR]



by wakka-w | 2011-09-21 23:17 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧