フレンチブルのワンコそば in Japan

さらば色んなうんちゃら

よく訪問する素敵ブログ様で紹介のあった「人生がときめく片付けの魔法」という本。ほっほぅ〜と思っていたのですが、なかなか掃除のための本って購入にまでは至らないもの。が、近所のツタヤのランキングでも上位に登っていたので手に取ってみました。
これは読み物としても面白い。読むのも楽だし片付けが目的というよりは本来の目的を思い出しましょう、って感じの本でハッとさせられました。これは良いことを思い出させてくれました、という訳でご購入。

気に入ったものに囲まれて生活する→だから気に入ったモノは買っちゃう→けどなんだか空間がスッキリしない、、ってのが悩みだったのですが、この本のおかげでちょっと本来したい生活を思い出したわ。

本当はちゃんと実践すべきところですが、絶対に侵してはならぬ絶対領域が我が家にはあります故、そこは外してちょこっとコツを実践中。おぉぉ、それでもかなりさよならするシト達が続々登場です。うん、このシト達の役目はもう終えてる。ありがとう。

しかしこれやっててかなり楽しくなっているのですが、なんと昨晩カッパから衝撃の事実が。ヨメはミニマルな生活が好みなのですが(なんなら最終的には応量器で生活したいわ。だがご存知の通り実践はほど遠い。)、カッパはモノに溢れた生活がしたいそう。
ギャー!!なんだとそんなん知らんかったー!!!一応カッパのモノには手を出さないように実践しているけれど(その手に関しても本に書いてありまする)、それじゃこれ以上カッパのモノは放っておいたら減らないってことか!
この件に関しては再考の余地があるやもしれません。

このまま片付けを進めてゆくと年末の掃除へとつながりそうですが、とりあえず今年の年末大掃除が人生最大の大掃除になって来年以降は適当な掃除で済むようになりますように、、ナムナム
[PR]



by wakka-w | 2011-11-09 11:41 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント