人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いんでちけど、美容について語るでちよ。

皆さんおはようございまち。久々でちね。更新が減っているでちけどママンが遊ぶのに忙しいだけでち。おうちでやりたい事がいっぱいあるらしいんでちけど、元来がなまけものでちからね。その皺寄せがブログにきてるんでちよ。
困った女でち。

さて僕は昨日からエアコンのスイッチがいつ入るのか、今直ぐスイッチをオンにするが良いでちいつ入れるんでちか、、とママンに催促をしているんでちけどなかなか上手くいかないもんでちね。今朝もご飯を食べた後にエアコンに駆け寄ってみたんでちけど、暖かい風は吹いていなかったでち。。切ない

仕方ないのでママンの膝の上を所望しているでち。肉球が冷たいでちからね。ママンのタプタプのお膝は暖かくてええんでちよ。ママンがすぐお顔を近づけてくるのはうざいんでちけど、仕方ないでちね。等価交換でちよ。

そうそう、そう言えば最近ママンは炭酸パックに凝っているでち。知っているでちか?お顔の上でパチパチするパックなんでちよ。なかなか楽しいらしいでち。しかもかなり即効性があって、さらに口コミでもかなりの好評価らしいでち。ママンもその効果は体験済み。パックでここまで効果がすぐ分かるものってのはなかなかないと思うんでちよ。気になる人はどんなもんかチェックしてみるでち。ママンはソニプラで見たでち。
でもこれ、すごく高いんでち。スペシャルデー用のパックならご褒美で良いと思うんでちけど、例えば1ヶ月に一度のケアとか意味あるんでちかね?お顔のケアとかって継続することが大事だと思うんでちよ。
この効果は継続して経験したいんでちけど。。
そんな想いと時同じくして最近ママンは重曹に注目しているでち。あれはなかなか良いでちね。ブームも落ち着いた今頃でちけど、ママン、目から鱗でちよ。食用ベースならお顔のケアにも使えるし。
更にこのママン的重曹ブームと時同じくして、炭酸水の作り方が浮かんだママン。炭酸水ってのは重曹とクエン酸でできるでち。クエン酸も注目されているでちよね。しかもこのクエン酸、水垢に効果があるから重宝しそうでち。
さて、、重曹とクエン酸で炭酸?炭酸、、じゃぁ炭酸パックできるんじゃね?
ママンはそう思ったらしいでち。ようやく気づいたんでちね。よかたよかた。
そんな訳でググって炭酸パックが作れるようになったんでちよ。お化粧品とかを手作りする人には真新しくもないんだろうでちけど、なかなか楽しいものでちね。理科の実験みたいでち。
それに1回数百円もかからないんじゃないでちかね。
更に手作り化粧品の素材を売っているサイトに行ったら良さそうな素材がいっぱい売っているんでちね。アンチエイジング用の素材とか、混ぜ方とか簡単な説明をしてくれているサイトもあるし、ママンは今炭酸パックにアンチエイジング用の素材を混ぜて使っているようでちけど、なかなか良いようでちよ。昨日初めて作ったからアンチエイジングはよく分からんでちけど。炭酸パックはシュワシュワだったらしいでち。
作っている途中にくしゃみをしそうになって、ママんにすごい顔されたでちよ。僕の鼻水、アンチエイジングには使えないでちかね。。

お化粧水も紫根エキスを使ったものを手作りしてみたんでちよ。これも精製水とグリセリン、紫根エキスを混ぜるだけでちた。
紫根エキスはテレビで紹介されていたらしいでちね。効果があると良いんでちけど。。

お肌はあまり綺麗じゃないらしいでちから、ママンに幸あれでち。
ところでこの手作り化粧品を僕ベースにしてお鼻の皺用ケア化粧品はできないものでちかね。。最近お皺に黒いものが溜まるんでち。ママンが拭いてくれるんでちけど、ゴシゴシすると肌を痛めそうでママンは何か良い方法はないものかと思っているんでちよ。ぬるま湯より効果的に綺麗になる方法、、僕の鼻用パックとか鼻石鹸とか。。ないでちかねぇ。
by wakka-w | 2011-11-22 10:11 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31