フレンチブルのワンコそば in Japan

牛スジハンター

ブルさんと牛スジ確保の旅に出、なんとか線路を超えた近所のスーパーで確保。
その後、小さな本屋も入っている田園調布のスーパーに出発。後学のためと肉コーナーにて牛スジが有るか確認。売り切れ。
どんだけ関東は牛スジ不足なんじゃ。どんだけ好きなん。そんなに好きなのに何故あまり食べないなどと言われているのか。

何故と思いつつ帰宅。玄関先にブルさんの姿がない。

あぁ、と思ったらやっぱりエアコンをつけておいた部屋でママンを待っておりました。
この男、昨晩出掛けた時に「寒かろう、でも湯たんぽがあれば大丈夫だろう」とブルさん用湯たんぽをブルさんベッドに忍ばせて出掛けた際には湯たんぽをベッドの上からペッとしていたくせに(ベシッと玄関の床に捨てられていた。ちょっとムッときた)、今日はエアコンを付けてやって外出したらサクッとエアコンの部屋にて留守番とかどうゆー了見じゃ。しかも親が帰ってきたとゆーのに今もってイビキをかいて爆睡なのだが。

今朝宅急便のおじさんに「あれ?ワンちゃんは?」って聞かれた時(いつも玄関にて来訪者チェックをするブルさん)もクッションにうずくまっていたし(「寒さにうち震えてクッションと同化しています。」と説明)、暑さには弱いが寒さにはめっぽう強い、と聞いていたのも一体なんだったのか。

疑問は残るが今から牛スジの処理に入ります。
[PR]



by wakka-w | 2011-12-02 15:49 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by がーこ at 2011-12-03 15:02 x
うぉぉー!牛すじですと!?ビバ、牛すじ!!たまらんっす。
ヨメさまも深夜食堂的メニューだったのですね。うちはクリームシチューでした。そして今夜もクリームシチュー。3日連続、クリームシチュー。
Commented by wakka-w at 2011-12-06 09:34
>がーこ様
今まで美味しいと思う牛スジを食べた記憶がないとゆーか食わず嫌いなところがあったのですが、やはり自分で処理すると処理具合が分かるからなのでしょうか、大変美味しく頂けました。煮れば煮るほど柔らかくなるわ味は沁みるわホントビバ牛すじ。今度は牛スジカレーにチャレンジしてみようと思っています。煮込み料理が美味しい時期になってまいりましたねー!
深夜食堂はなんだか潜在的に残っちゃう。ふふf

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント