人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルち、明日お誕生日。

ブルちは明日お誕生日。7歳になります。今年から年に2回、必要なければ年に1回血液採取による健康診断をやってもらおうと思っていたヨメ。
春に一度血液検査をやってもらった時も問題ありませんでしたが、今回旅行中に獣医の先生に預かってもらっていた時に実施してもらった検査でも問題ナッシング。良かった。ヨメの中ではブルさんは一度死んだ男なので(誤飲事件で)、あの時つながったブルさんの命は皆からいただいた命。親子共々引き締めていかねばなりません。明日からシニア入りだしね。
ほんと頼むよブルさん。あんたやっぱり今でも丸呑み好きみたいだけど。丸呑み舐めてんじゃねーぞ。

最近どうもブルの老化に敏感になっちゃってるヨメです。人様の前で言うほど普段から「おじいちゃんおじいちゃん」と思っている訳ではないのだけど、なんてゆーのでしょうか、ベビの頃から育ててきた息子が親の年を通り越して必ず自分より早く逝く、という事実が怖いのです。亀じゃないんだから当たり前のことなんで心配してもしゃーないのですが。自分より長生きされるとそれはそれで怖いんですけど。

そんなしんみり思っているママンの横で、ブルさんは今日もおならをプスーッとかましながらイビキかいて寝ております。エアコンの前から離れません。親の布団から最後まで出てきません。「ぶぅちゃん、お布団から出なさい」と言うと、首を傾げて意味が分かってない振りをするブルさんです。いや、お前、毎朝「出ろ」って言われてるだろうが。
いつも通りの可愛いブルち。ほんのりケツの辺りがおにゃら臭そうな、なんとなく涎とかで汚そうなブルちです。7歳になっても。
by wakka-w | 2011-12-20 09:54 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31