フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、明日お誕生日。

ブルちは明日お誕生日。7歳になります。今年から年に2回、必要なければ年に1回血液採取による健康診断をやってもらおうと思っていたヨメ。
春に一度血液検査をやってもらった時も問題ありませんでしたが、今回旅行中に獣医の先生に預かってもらっていた時に実施してもらった検査でも問題ナッシング。良かった。ヨメの中ではブルさんは一度死んだ男なので(誤飲事件で)、あの時つながったブルさんの命は皆からいただいた命。親子共々引き締めていかねばなりません。明日からシニア入りだしね。
ほんと頼むよブルさん。あんたやっぱり今でも丸呑み好きみたいだけど。丸呑み舐めてんじゃねーぞ。

最近どうもブルの老化に敏感になっちゃってるヨメです。人様の前で言うほど普段から「おじいちゃんおじいちゃん」と思っている訳ではないのだけど、なんてゆーのでしょうか、ベビの頃から育ててきた息子が親の年を通り越して必ず自分より早く逝く、という事実が怖いのです。亀じゃないんだから当たり前のことなんで心配してもしゃーないのですが。自分より長生きされるとそれはそれで怖いんですけど。

そんなしんみり思っているママンの横で、ブルさんは今日もおならをプスーッとかましながらイビキかいて寝ております。エアコンの前から離れません。親の布団から最後まで出てきません。「ぶぅちゃん、お布団から出なさい」と言うと、首を傾げて意味が分かってない振りをするブルさんです。いや、お前、毎朝「出ろ」って言われてるだろうが。
いつも通りの可愛いブルち。ほんのりケツの辺りがおにゃら臭そうな、なんとなく涎とかで汚そうなブルちです。7歳になっても。
[PR]



by wakka-w | 2011-12-20 09:54 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by がーこ夫 at 2011-12-20 19:35 x
ひと足、お先におやじの階段を登りますよっと
Commented by wakka-w at 2011-12-21 09:30
>がーこ様の夫様
兄貴、一緒に登るでち。おにゃらもいびきも絶好調でち!!
Commented by NICO at 2011-12-21 23:24 x
お誕生日おめでとう、
神様の贈り物ですね!
Commented by wakka-w at 2011-12-22 08:45
>NICO様
ありがとうございますでち。僕もママンもパパンも未知の領域、シニアに突入でち。神様の贈り物、皆からいただいた贈り物を大事にするでち。


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧