フレンチブルのワンコそば in Japan

2012年お正月:お着物編

2日はカッパさんが新年会に行くとのことで留守番を予定していたのですが、日中あまりにダラダラしてしまい、こんな事ではいかんと反省。新年会メンバーを聞くと聞いた名前ばかりの少数精鋭とゆー事でヨメも急遽参加させていただきやした。
せっかくなんで着物装着。

d0041074_1716666.jpg


お正月ではありますが、華やかさよりもカジュアルさを優先。

ワインをこぼそうがエビチリが飛んでこようが、ビールのかけ合いしようがいくらでも受け止めてやるぜ、なデニム生地の着物。おヨメの強い味方でございます。

帯はブルバアが仕立ててくれました。我がうどん県の巨匠、猪熊弦一郎氏の作品がコットン生地にてプリントされております。今でも丸亀市猪熊弦一郎現代美術館にはこのテキスタイル、売っているのかしら。

今回はマリメッコの元デザイナー脇坂克二氏がsousouと組んで作っていた手書きの鼻緒畳草履を合わせました。ちょっと愉快な鼻緒です。猪熊さんの帯にピッタリなカジュアルさ。

お着物はいいですよ。この時期は暖かい。ちょっと気分も変わって楽しいです。
[PR]



by wakka-w | 2012-01-04 17:16 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by vinho at 2012-01-05 23:34
カッコいいデスね~お着物。今年も沢山楽しませてください。
Commented by wakka-w at 2012-01-06 09:06
>vinho様
キャー!vinho様ー今年もよろしくお願い致します。三つ指
ヨメとブルさんは今年も「恥はかき捨て」なる言葉を頑なに守りつつチャラチャラとマイペースにやっていく次第です。どうじょよろしくでちよ。
ヨメもvinho様の素敵なお写真と、あとこれは外せない、美味しい写真を楽しみにしておりまーす。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント