フレンチブルのワンコそば in Japan

2012年お正月:家着編

今週はお休みの方もいらっしゃるのでしょうか。カッパさんは昨日からお仕事ですが、昨日に限っては新年のご挨拶後に皆でお参りに行って蕎麦を食ったと聞いております。まんま正月じゃん!正月気分引きずりまくりじゃん!!
とは言え、新年早々くらいそんな余裕からスタートしていただいた方が家族としても安心です。正月気分が抜けたらまた馬車馬のように働くが良い。

ヨメはヨメでまた着物を着ておりました。今年はスタートから頑張っております。カッパが早く帰ってくるのでお迎えの後そのままニコタマのriseにでも行こうかと話をしていたのですが、着物はモスリン。完璧なる家着着物です。ニコタマはホームグラウンドじゃけぇ、モスリンでもええわい。

d0041074_13423321.jpg
あら画像がいまひとつ

ご承知のように、家でも着物着る着る詐欺だからモスリンを着る機会もなく。モスリンの着物はもう自分では買わないだろうなぁ。うちにあるモスリンは全部ブルバアのお嬢様時代のものです。でもブルバアも子供のころならいざ知らず、お嬢様のお年頃にはモスリンを着る事もなかったようでこの着物もしつけが付いておりました。初袖通し。おばぁちゃんがブルバアに用意したものなので、これはおばあちゃん孝行かしらね。
柄もレトロで可愛い。他のモスリンもそうだけど、結構気に入ってて柄ものが多いので今年は他のモスリンも着たい(所信表明)。

帯はヤフオクで3000円くらいだったかなぁ。オウムの無染手書き染め(?)。ボッロボロで、気に入って落としたはいいけど締めれん、とこれまた寝かせていたのですが、この着物に合いそう、いっちょ頑張ってみっか、と引っ張りだしてきました。意外にやちゃんと締めれたのでまた家着を着る時は締めてやりたいと思います。

帯締めと帯揚げは渋く。紫と深緑で。

ちょいとレトロな組み合わせにしてみまった。
[PR]



by wakka-w | 2012-01-05 13:47 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント