フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日はー

明日にむけて着々と進めていた準備。アクシデントにより予定自体が延期。泣く。返して私のストレスと向き合ったあの時間。

さて昨日は年末の大掃除にやっとくべきだろそれ的な水まわりの掃除をやりました。。鍋を元の場所に戻したら変化なくなったけど。そして相変わらずモノが多い。

まな板にオイルも塗ってお手入れ完了。あぁこれいいですね。Analogue lifeさんで買ったカッティングボード用のオイルなのですが、柑橘の良い香りもするしボードに深みが出て愛着が湧きます。
こちらのショップはジョージ・ピーターソンさんの作品も扱っているので地味にチェックしているのだけど、何気にスツールが販売されている、、以前問い合わせた時にはオーダーと聞いたのだけど、ちょうど作品展があったのですね。やっぱりいいなぁ。でも置く場所ないので現実的ではないのですが。置くなら2つ以上欲しいし。まだしばらくワタクシの欲しいものリストから名が消えることはなさそうでつ。

閑話休題

さてご近所の奥様とお話しているとたまにご主人のお話も聞くのですが、プラモをやっている方もチラホラいらっしゃるようで。ヨメの見立ててではお一人はミリタリー系と見た(眼光鋭く)。そしてガンプラを作っている、というお話もお一人聞きました。さすがにご本人から直接聞いている訳ではないので「え、何作っているのですが?プラモするならじゃぁマシーネンとかご存知かしら好きかしら」(目ぇランラン)と、めっさ食いついたりはしないわよ当然。「いいですね〜。」(自分も作ってる側なのではっきり言うけど〈キリッ〉、何が「いい」んでしょうね)とゆーイミフな模範解答をしながらウズウズしております。←なんか嬉しくなってるヒト
まぁそんな話は置いといて、おヨメもメガサイズザクの素組みが完成。素組みなら半日ありゃ充分な簡単設計のバンダイ素敵。これは親子で作ることを想定しているようですが、親子でってのはこれいいね〜。お勧めしますよ全国の若かりしころは貴方も立派なオモチャ好き少年のお父さん。力を入れてパッチンするとこもあるのでちょっとした絆が深まるイベントも有りそうな予感。知らんけど
組み立て方も斬新だわ。ランナー同士ごとパッチンとはめ込んで後でパーツを切るとか面白い。
ヨメは今日から日常が戻ります故とにかく素組みが完成してヨカタヨカタ。大きな箱もさようなら〜できるーノシ
納得のサイズ365ミリでごじゃいます。

d0041074_10283628.jpg
↑ぶるさんと記念撮影。ちょっとブルさんがよそよそしいですけど、直前までお鼻で挨拶してましたのよ「ブビブビフンフン、、お前みたいなのおうちにいっぱいいるでち。お前くらいの大きさなら最早驚きにも値せんでちよ。まぁ気楽にしたって。(同類だとは思われたくないでちけど)」

まぁまぁブルさん、仲良くしたって。
[PR]



by wakka-w | 2012-01-10 20:12 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧