フレンチブルのワンコそば in Japan

「お~おきくなれよぉ~~」 by 丸大ボンレスハム

d0041074_1153287.jpg
↑ 今日のママンは朝からバタバタしててちっとも相手をしてくれないでち。おまけにママンの朝食を匂っていたらこっぴどく叱られちゃって、つまんないでち。。

ブウしゃん。最近痒そうにしていたのとノミらしき奴を1匹見つけた事もあり、あと諸々診てもらいたいとこもあったりして健康診断がてらに獣医さんとこに行ってまいりました。

7月20日にも行ったばっかりなんですが。。その時に真夏の日中、病院に連れて行くのは熱中症やらが心配なんで秋までは来ないつもりでフェラリアのお薬も2か月分貰ってきたのに。。結局約3週間ぶりのご出勤です。

今週は曇りが多く、馬鹿みたいな照り返しもないんで、ブルと必死でえっちらおっちら歩いたり電車に乗ったりしていざ到着。前回と同じ先生が出迎えてくれます。

今回のブルちのポイント

・ 耳の中が痒そうな時がある
・ 体を結構よく掻いている
・ 毛がバサバサなのは夏毛だからと思っていたのに触ってみると蚊に噛まれたようになっている
・ 先日ノミらしきものを1匹見つけた(ただしそれ以降は見てない)
・ た、タマタマが腫れているような気がするのはヨメだけか?!!
・ ウン☆っちの回数が多いような気がするが栄養をちゃんと取り込めているのか?

そんなとこでしょうか。大した事ないようなポイントばっかなんですが、「塵も積もれば山となる」んでさっそく先生を質問攻めします。

お、その前に体重測定をば。3週間前は8.7キロだった我が子。なんと10.7キロになっておりました。う~む、ウン☆の回数が多くても問題はないようだな。。ヨメはつい先生に聞いてしまいます。

順調に育っていますか?

先生、何故か半笑いに。あれ?ヨメの質問は先生がする質問なんか??しかししつこく聞くヨメ。

まだ育ちますか?

ここにきて先生に言われました。「ちっさい方がいい感じ?」

いえ、鬼のようにでかい子に育てたいのです!

小さいフレブルは諦めました。とゆーか、せっかくでかくなりそうな息子が我が家に来たんでとにかくでっかく育てたいのです。。すでにキャリーバックからはみ出しそうな感もあり、旅行に行くには大変なんですが、もうそんな事はどうでも良い。

お~おきくなれよぉ~~。

そんな日々のヨメなのです。しつこくでかくなるかと問うヨメに、期待できそうな答えが返ってきました。まだでかくなる可能性はあるそうです。よしっっ!←正直これが一番今日聞きたい事だったんだよ、ヨメ。

何故か満足そうなヨメをよそにとりあえず診察を始める先生。合間にブルちの垂れた唇を伸ばしたりして遊んでいます。

先生 : こんな事されても怒らないな~。

先生、何気にブルちが好きですね?

さて、診察の結果は、

・ 耳の中は綺麗。興奮すると耳が熱くなったりするんでそれでいじる子もいるらしい。
・ ノミも見当たらないが、一応薬を貰う事に。1ヶ月はマダニにも効きます。
・ 蚊に刺されたような感じは昨日より退いていたんですが、たぶん皮脂線(?)に脂が詰まっていたんだろうとの事。はじけなければ大丈夫らしい。
・ 体を掻くのもクセみたいなもんだから、今の所は問題なさそう。

そしてついにこのポイントに触れる時がやってまりました。触診する先生。結果、

・ た、タマタマは腫れておらず。

おや?
「舐めたりお尻をこする動作とかはないですか?片方だけえらくツルツルなんですが。」

そうなんです!先生。ですよね、片方だけツルツルですよね!!(でも痒そうにはしていません。) ←ツルツルの同意だけ求めて肝心の質問に関してはすごく適当に答えるヨメ。質問の意図を分かっていない。。)

とこれまた食いつくヨメ。ブルち、た、タマタマの片方は禿げた親父のおでこのようにツルツルなんです。。おかしいよな。でもまあ問題は無いらしい。

・ ウン☆っちの回数も個体差があるから心配しなくていいとのこと(新米ママのような質問してしまいましたが。。)。1回やってすぐ2回目をする時の2回目がユルウンでも、よりお腹に近い方のウン☆の方が水分を含んでいるので心配ないとのことでした(もちろんユルの度合いはありますよ。。)。

おお、問題がオールグリーンになったぞ。良かった、良かった。。もう聞き逃した事はないか?う~ん、う~ん。。そして最後にひねり出した質問がこれ。

先生、夏対策の水で濡らしたブルさんのこのピチピチの服。意味有りますか?

答えは微妙だったような気が。水で濡らすと蒸れて逆に熱中症になる時もあるんだって。着せるのは問題ないけど、脱がした後にちゃんとドライヤーで体を乾かしてあげなきゃダメですと言われました。

ヨメ、何気にずっとこの夏対策の服に関しては疑心暗鬼の部分もあったんでさっそく脱がせます。

(ここで脱がすの?!そんな急がなくてもいいのに。。)

そんな先生とスタッフのお二人でしたが、濡れたブルの服をビニール袋に入れてもらってすっきりさっぱりのヨメ。ええ、異常なマイペース具合ですとも!

ありがとうございました、と待合室の戻るヨメとブル。午前中最後の患者だったんで他にはもう誰もいません。まあ、人がいようがワンコがいようが関係なく床にべったり伏せる我が息子。脚も伸ばしてくつろぎモード全快です。そこに先生が。「大きくなってもブルドッグみたいにでかくはなりませんからね。」異常な期待をしているヨメを牽制する先生。分かってるって(笑)、そこまでは想像してないって!!そして今日最後のありがたいアドバイスをいただきましたっっ。

8.9ヶ月を過ぎて大きくしようとしても横に太っていくだけですから。大きくしたいなら今が勝負です!

しかと受け止めました!ヨメ、全力を尽くします!!

そして先生の目線はまたブルちに。

そんなに伸びなくてもいいのに。。脚まで伸ばしちゃってくつろぎすぎじゃない(笑)

先生!絶対ブルちが好きですね!!

そう確信したヨメとブルちでした。

家に帰って確かめると、やっぱり肩が内出血しておりました。カートが欲しい。。

d0041074_11551791.jpg
↑ 病院に行く直前のブル。「病院。。病院って何だっけ。。食べていいんだっけ。。」苦悩しとります。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-11 10:43 | 今日のブルち | Comments(5)
Commented by GORA at 2005-08-25 16:10 x
昨日、なぜかここのブルちブログに辿り着きました。
なんて愛らしい・・・ブルち。毎日チェックします。

我が家にもブルちがいます。
といいますが、我が家ではぶるちん、ぶぅしゃん、ぶぅちゃん、ぶぅ、ぶり、とごちゃごちゃ。
ふたこJOKERにも出没しますので、もしかしたらブルち×ぶぅちゃんがあえる日も近いかも!!
楽しみにしています。
Commented by wakka-w at 2005-08-26 17:39
>GORAさん
こんにちは!ようこそお越しくださいました。wakka-wです(^o^)/

GORAさんとこにもフレブルがいるんですか!うわっっ聞くだけで溜まらん。。しかも二子玉JOKERにも出没されているなんて。すっごいぞ、このご縁は!ぶぅちゃんはどんな子なんでしょうか。ブリンドルの子はJOKERで会った事があるんですが。あのフレブル同士が出会った時の興奮感がたまりません。本当に嬉しそうですもんね。

是非ニ子玉でもご縁がありますように!ブログも頑張ってブルち情報を更新しますよー♪
Commented by GORA at 2005-08-26 18:22 x
あ、ごめんなさい!!違うんです・・・うちのわんこの名前が「Bluey=ぶる」で・・・。Mダックスなんです。(がっかりさせてすみません。でも本当に可愛いのです、これホント。)
性格はwakka-wさんのブルちにかぁなり近いです。

来週JOKERにカットに行きます。会えたらいいな!!
私ブルちふぁんなので感動して泣いちゃうかも。
でも、フレブルに対面したらうちのぶぅちゃんはびびってちびっちゃうかも。




Commented by wakka-w at 2005-08-26 23:26
>名前が「Bluey=ぶる」
Mダックスでぶるちゃんですが!正直ツボに嵌りました(爆笑)。可愛いな~、いや、こちらこそ早とちりしてしまって済みません。。こんな飼い主なんです、、ヘヘヘ。

来週も天気が良くなかったら(苦笑)ブルちも出動するんですが。。この時期の暑さってかなり厳しいみたいです、マズルの無いブルには。今日も突然散歩の途中で倒れてしまいました。。行きずりの人のようであった。。Mダックスのぶぅちゃんは大丈夫なのかな。

それにしても「カット」とゆー響きに憧れます♪ブルしゃんはカット、で、できないから。ヨメ、たまにカットされてる子を見るためにガラスにへばりついてたりしますよ!

もしも子豚なフレブルに会ったら声を是非!掛けてみてください♪

Commented by GORA at 2005-08-29 16:26 x
ダックスはやはり脚が短い分コンクリートの照り返しがきつく、日が出ている時はかわいそうなのでお散歩には行けません。
が、疲れ知らずの我が家のぶぅはいっくらでも歩きます。

いま、ぶぅの毛はMAXに伸びていて、指の間から毛がぼーぼー。フローリングで滑っちゃって関節にも良くないので早くカットに連れて行ってあげないと、と思いつつなかなか・・・。
だって、JOKER予約あんまり取れない!!

カット台にのっけられ、なんかなさけなぁ~い顔しているぶぅしゃんをみる為に私もいつもガラスにへばりついていて、トリマーさんには厭な顔をされています。
(そして『ぶぅちゃん、ぶぅちゃん!!』と手を振っているバカ飼い主)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント