フレンチブルのワンコそば in Japan

皆様へ

本日改めまして皆様へ。

ここのところ更新が滞りがちで申し訳ねえでございます。と言いつつも結構呟いておりますので「何言ってんのあんた他のブロガーに比べたら十分更新しまくってるわよ」とツッコミを入れている方も多々いらっしゃるかと。

早いものでこのブルちブログも今年で7年目を迎えようとしております。思えばこの間mixiやtwitter、fb等多様なソーシャルメディアの出現があり、昨今の若者はブログを捨てそちらの方が生活の一部になっているとの事。最早世の中の主流は短文にて己の置かれた状況を的確かつ迅速、そしてスタイリッシュに報告する流れへと向かっている訳ですが、この(約)7年間、おヨメは頑固親父な職人気質で頑なにブログでの更新をしてまいりました。
世の中は短文だ、っつってんのに長文につぐ長文、というのもうちのブログの特徴で、世とは真逆の方向へブルさんを引き連れ突っ走ってきた(約)7年でもありました。「新しいメディアに移行しないの?なんなの古風なの?」 はい。mixiもfbもチャレンジしましたが根付きませんでした(実は地味に色々やってみてる)。7年も続きましたしもうブログ職人って言ってもいいよね。職人、、素敵な響き。そうですわたすが弱小ブログ職人でつ。

さて昨年も後半になりまして、わたくし一つのことに気づいた訳です。以前から公言している通りここのブログは家内制手工業的(?ほんと今ひとつイミフ)ブログでとにかく弱小ブログな訳。だいたい書いてあることが自分ちの犬の話ですよ(更に書き加えるなら初期のほとんどはブルちが催すウンピーとの壮絶な闘いが綴られている。毎日のように)。チラシの裏の落書き、いやそれ以下のどーでもいー内容な訳です。スーパーに行くためのメモ書き程の役にも立ってない訳だ。そんな事を7年も、、。。
、、、ふぇぇ、、一体何時間無駄にしてきたのでしょうか。改めてすげぃですね。未来ある若者には決してマネしていただきたくないと胸を張って言いたい。ブログでチラ裏の長文、ダメ、絶対。

そんな7年間、色々なことがありました。ブルちが死にかけました。色んな所へ旅に出ました。ブルちとロンドンに住む事ができました。アーバンなシティTOKIOライフにもかかわらず狸がうちのドライエリアに進入して網戸を破りやがりました。ブーゲンがやってきました。ブーゲンを里子に出しました。。大小様々なチラ裏話を皆様と共有させて頂く事できて本当に幸せです。ブログがあるこの時代に生きてて良かった、、大げさですね。長文も書いてると途中でダレてくるのでちょっとここらでお涙頂戴的な文章も載せときたいそれが今ココ。

それにしても皆様の根気には敬服です。ワタクシ事有る毎に「生温い目で見守ってください」とお願いしてきたのですが、皆様の生温い目も7年ですよ。石の上にも三年。桃栗三年柿八年。
八年、、おやおや、、?柚子の大バカ十八年、銀杏の気違い三十年。銀杏ぇ
皆様まだ柚子の大バカどころか柿にさえ到達してないじゃないですか。柿以下だ!お前達は柿以下なんだ!!デレ//

とゆー訳で、毎度のご観覧ありがとうございます。いつの間にやらワタクシの知らないところでこのブログもヨメ的すんげぃカウントでございます。
実は昨日「今日の点取り占い」にてHit御礼はちょい先になりそう、、と記入。今朝フンフン♪あとどれくらいかかりそうか真剣予想。もう一度チェックチェック♪とか思って確認したら既に超えておりました。既に超えて2日も経ってました。ヨメぇ
ヒットする日を凄く楽しみにしていたんどすえ。楽しみにしていた癖に気づいたらもう超えていたとかもうヨメにしかできん裏技な気がする。ヨメは一体何を予想していたんだろうか。。(因みにカウンターが異常に回った日とかはない。いつもの通りの日々で当たり前に超えてた。)
これはまだまだ皆様の生温い目が必要なようですね。存分に甘えさせるがよい。

d0041074_10535989.jpg
↑来たばかりのブルち。生まれて5ヶ月くらいかな。面影があって微笑ましいでちね。うつくちい子供で神童と呼ばれていたんでちよ。これからもよろちくでち。

さてせっかくのHit御礼なのでちょっといい話でも書いとこか。Hit御礼でいい事書いておくと後で思い出した時に良い事だけが思い出されて美しい記憶として蘇って来るのですよ。「あぁ、ヨメのブログはHIt御礼ですごく(←更なる思い出補正)いい事書いてたな。さすがのヨメブログ。」って。きっと。知らんけど。

心境の変化があって不安になっている時、最初に大丈夫、って言ってくれるのはだいたい身近な2、3人から。でもこの2、3人の「大丈夫」はなかなか素直に受け取れないものです。身近故に甘えもあるし自分がネガティブよりになっているので「大丈夫って、別に根拠ないじゃん」ってなっちゃう。益々内に籠ってしまう訳です。
でも「大丈夫だよー」って言葉がたくさん集まってくると「大丈夫」は進化します。「根拠はない筈なのに、あれ?それでも皆が大丈夫って言ってるってことは大丈夫なのかな。心配しすぎだったかな。そうだよね。大丈夫だよね。」と心に変化をもたらす言霊へと変わる訳です。
それで真実がひっくり返る訳ではありませんが、そこに至るまでの心の持ちようは大切。真実より自分がどう思えるかが大事だなぁと思う訳なのです。
もし今一人何かを悩んでいらっしゃる方、気分転換でここへ訪問頂いてる方がいらっしゃいましたらちょっとそんな事を伝えたい。ヨメはケセラセラという言葉、大して好きでも嫌いでもないけれど、大丈夫。なるようになります。そんな事よりブルちの過去ログ見て笑おうぜ!

Hit御礼記念プロジェクトを考えておりますが、まだ何も進んでおりません故(もっと後になると思ってたし)少々お待ち頂きたいでつ。
本当に皆様ありがとうございます。これからもズズイとよろしくお願い致します。
[PR]



by wakka-w | 2012-02-03 09:23 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by SOTA at 2012-02-05 05:20 x
ブルさん、ずいぶん顔に年輪が刻まれたねー。今おいくつ?
Commented by wakka-w at 2012-02-06 19:00
>SOTA様
tとrとは、なかなか。
さてブルさんは今7歳になったばかりでちよ。紳士目指して未来永劫修行の身でち。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント