フレンチブルのワンコそば in Japan

普通に寒いんですけど。

なんか今日は雨だけど、一応気温的には寒さが和らぎつつある、、と昨日の天気予報はそのように認識していたんですが単にヨメがボケていただけなのか。ボケているのはいつものことなのだが。。

さて昨日は朝から用事があり、「カッパさんを朝車で駅まで送るだけの簡単なお仕事です」さえも華麗なるスルー。昼前には用事も済ませ、二子玉にて素敵なニコタマダムと化しておりました(嘘。よれよれジーンズにアンドゥムルメステールとは言えシーズン落ちの毛玉バリバリのメンズカーディガンで本当に小汚なかった)。
でも着いた途端にしんどくなっちゃいまして。MUJIカフェが開いた瞬間にインですわ。現在体力が大幅に消耗中でございます。

そんな流れで久々に無印のお菓子とか食材とかを見ていたのですが、どっかで拾った「無印のとうもろこし茶がカフェインレスで美味しい。」とゆーのを聞いて早速お買い上げ。更に見てたら「カフェインレスコーヒー」のドリップも発見。へー、こんなのが有るんだぁ、とこちらもお買い上げしてきました。
マクロビティがたまに気になる時期とゆーのがちょくちょくあって、そんな時はカフェインレスコーヒーって何それ体に良さそうしかもなんか響きがおされ、、と思っていたのですが、その手のスーパーで見かけるタンポポコーヒーがどうも苦手で。コーヒーちゃうやん?あれをコーヒーと言って飲むのがどうしても納得いかん。違うお飲物として宣伝して欲しい。
常々そう思っていたのでコーヒー豆からカフェインを97%除去したカフェインレスコーヒーに興味津々でございます。ストイックにはなれません故カフェイン97%除去で十分。

今朝飲んでみたのですが、おぉ、、これはコーヒーじゃ。サラッと飲みやすいです。家で2杯以上コーヒーを飲むと気持ち悪くなるヨメにはピッタリ。
これは軽い気持ちでマクロビティするには良いわー、紹介紹介、、と思いつつ、カッパにも「このコーヒーカフェインレスなんだよ!」と大発見のごとく紹介したら(カッパは普通のコーヒー飲んでます)

え?カフェインレスがいいの?エスプレッソマシンにもカフェインレスコーヒーのカップ有るよ。僕はカフェインレスとか興味ないから味がどうとか知らないけど。

とサラッと言われてしまいました。。な、なんだってー?!!

ただの無知、いくない。

あ、もろこし茶、これは特に気に入りましたー。香ばしくて美味しい♪こちらもヨメのように緑茶を何杯も飲んでいると気持ち悪くなる方にはお勧めです。え?情報が古い?
[PR]



by wakka-w | 2012-03-17 13:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧