人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWも後半ですね

前半がなんだか遠い日のようになっているヨメです。後半は関東雨模様也。
今年は特に予定も入れず、都内をドライブしながら美味しいものを食べて久々にお洋服を買ったり靴を買ったりしております。
そんな備忘録。

GW初日は朝からカッパとお出かけ。午後までかかった用事を済ませ、ランチタイムはすでに過ぎていたもののそのままドライブ敢行。空腹で気持ち悪くなりながら恵比寿へ向かいました。この日はとっても暑くて。お天気も良かったのでヨメはご機嫌。目指すはウェスティンホテルです。
ヨメはこの日まで知りませんでしたが、ウェスティンホテルの2階にある中華レストラン「龍天門」には裏メニューがあるそうで。裏メニューと言っても今ではすっかり有名になって、夏の期間はメニューに載るそうですが、冬でも頼めば作ってくれる通年メニューだそうです。「冷やし担々麺」。
この日もメニューには載っておらず、カッパさんが確認してくれたので食べれました。とっても美味しいです。名前の通り、冷たい担々麺ですが汁麺なのでツルツルっと喉越しさわやか。麺は極細麺、冷麺に使われるような腰の強さ。全体的にまろやかな味です。うーん、リピート決定。
ランチ後はロブションのパン屋さんに寄って恵比寿を脱出。

その後は新宿まで車を飛ばして伊勢丹にてお買い物。どうしても靴が欲しかったのでカッパさんを従え1階の靴売り場を闊歩。熟考のためメンズ館にてお茶休憩を入れました。メンズ館の上の階にあるカフェは地味に穴場な時があります。バルサミコソースの掛かったパフェも美味しいでよ。
その後は時間までギリギリ悩んで靴を無事ゲット。家にある靴2足を処分。よう頑張ってくれました。
あとはちょこっとお洋服を見て、かなり気に入ったものを見つけたもののお値段に悩み、サイズが無く。取り寄せ、、の言葉に後ろ髪引かれつつ帰宅。
帰宅後はお取り寄せのぶぶうなぎでお茶漬け。これ本当に美味しいですね!覗かせてもらっているブログ様にて初めて知ったのですが、カッパさんもかなり気に入っておりました。京都に行ったらマスト買いしそうです。

翌日は夕方から活動開始。この日は表参道ヒルズへ出発。前日サイズの無かったお洋服のブランド見に行きました。結局?無事ゲット。このシーズンのお買い物はこれで満足じゃ。
前日もそうだけど、途中渋谷駅前を通った時にヒカリエも車越しに見ましたよー。かなり混んでたー。
夜はささっと終わらせたかったので表参道の裏にある謎のそば屋さんでクルミだれのソバを食べました。蕎麦が残念な感じでしたが、クルミのタレは美味しかったです。蕎麦がなぁ。蕎麦は「三稜」がやはり好きだ。
帰りは代官山の新しいデートスポット、蔦屋(だっけ?)を覗いて帰宅。楽しそうな本屋さんですね。でもワザワザは行かないかなぁ。駐車場が広い&夜遅くまでやっているのとカフェがあるのは楽しそうだけど。近所だったら入り浸ってそうな素敵空間でした。アート系の大型本もかなり揃ってて楽しい。あとLPの貸し出しもしていたり、スタバのコーヒーを飲みながらレンタルCDの視聴もできるようですね。

前半最終日はディナーを予約して自由が丘の新しいフレンチ、Le joujouへ。駅から徒歩1分、小さいレストランですが大変満足しました。夜のみの営業でメニューはコースのみ。皿数の決まったコースを選んだらあとはシェフがその日に仕入れた食材でメニューを組み立てるそうです。
ヨメはこの日、数ヶ月ぶりに1日中体の軽いスッキリ調子だったので10皿のコースで。皿数が多いので少なめにされますか?との申し出をお願いしたので最後までペロンチョと完食。全てのお料理が美味しかったのですが、アワビのリゾット、鴨のローストに付いてきたソースの味は特に最高だったなぁ。イタリアンレストランでも修行されたとかで、蛤のパスタもコースに入っていましたが、こちらもとっても美味しかったです。
シャンパンのグラスにRMがあるのも面白いなぁと思ったのですが、サービスも素敵な笑顔で気持ちよく、こちらもリビート決定です。
昨年の12月にオープンとのことですが、どんどん人気が出てきそう。気軽にちゃんとしたフレンチをコースでいただけるレストランでした。

中日は今ひとつの調子。カッパさんに帰宅途中買い出しをお願いして家で麻婆豆腐作りました。中華美味しい。そしてマーボーはいつも作りすぎる。

昨日は黒酢で酢豚。中華続きですが、どうしても食べたかったのだ。白金に美味しい黒酢の酢豚を出すお店があるそうなのですが、そこまで行くのはしんどい、とゆーことでおうちで酢豚。ついでにチャーシューと味玉を仕込んで本日のランチはラーメン。チャーシャーは激ウマでしたが味玉は漬けすぎて地獄の味玉になってしまいました。あぁ、こーゆー時もある。

良い日々過ごしちょります。ブルさんはママンにずーっと付き添って(横に来て人の腹か背中にタックルかまして寝る)くれております。今朝もカッパと起床。パパンに朝ご飯を準備してもらい、モリモリ食った後はすっきり出して、ママンの元(まだ寝てた)へと馳せ参じてくれました。子豚臭が強くなってまいりましたが、相変わらず良い子ですぞ。
by wakka-w | 2012-05-04 17:11 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31