フレンチブルのワンコそば in Japan

週末終わっちゃったー

昨日書いて放置しておりました。
---------------------------------------------

この週末はブルさんにずーっと1日中お留守番をお願いすることになり、ちょっと申し訳なかったヨメ。ブルさんは今ママンの横で機嫌良さそうにお昼寝中(お散歩行きたいだろうけど、ちょっと暑いのでもうちょっと後でね、と言ったら突然お利口にお昼寝を始めた。お、お利口だからお昼寝始めたんだよな?)。撫でてやると口角がクイッと上がって笑っているようです。愛息子じゃよ。

さぁそんなブルさんのプチ犠牲に成り立った先週末。土曜は某講習会に参加するため単独で銀座に入り、夕方からカッパさんと待ち合わせ致しました。
三越が新しくなっているんですねー!いつから?いつぶりだろうか銀座に来たのは、ってくらい来てなかったのですが、新しい三越はなかなか楽しかったです。
カッパさんと三越屋上のカフェでジェラート食べながらのんびりお話(ラデュレは今も混み混みなのですねー)。その後真新しい三越を上から覗きつつフロアを降りて行った訳ですが、玩具のコーナーにテディベアのミニコーナーがあったのでサラーッとチラ見しつつ素通りしようとして発見したのが今年の限定レプリカ、Bully。キター!!!
知らんかったわー。どっちかとゆーとヴィンテージアニマルシュタイフコレクターなので。ミニサイズですが今回のレプリカは以前出たレプリカよりかなりヨメ好み。有無を言わせず即ゲットだす。昔のみたく、すげぇでっけぇBullyも出ないかなぁ。

更にカッパさんにヨメ(ここで突然ラブリーになるヨメ)が今欲しいと思っているバッグを見てもらい、地味にアピールしつつ銀座を離脱。京橋のドン・ピエールでオムライスを食べて帰路につきました。

ここはカッパさんの「オムライスが美味しいレストランがあるから行ってみる?行ってみたいと思っていたんだけど」とゆーお勧め台詞で初めて知りましたが、3000円のビーフオムライス、激ウマでした。大きめに切った牛肉のソテーに溜醤油の味付けのオムライス。お肉がとっても柔らかくて美味しい!中に入っているキノコのソテーは香ばしくて食欲をそそります。ここでしか食べれないオムライスの味じゃないでしょうか。ボリュームもかなり。前菜にスモークサーモン(こちらも美味しかったですが、カッパさんが頼んだフォアグラ入り鴨のテリーヌがこれまた美味)を食べたヨメは完食できませんでした。残念ー!お茶と一緒に出されたプチフルーフも美味しかったです。
良いお値段のオムライスですが、満足度大也。ビーフカレーも有名みたいなのでまた再訪したいです。地下鉄京橋駅7番出口すぐ。

銀座まで来たら評判のお店、築地のロ・スコーリオにも行きたかったのですが残念。今や週末は予約で1ヶ月待ちだそうで。まぁこちらも機会がありましたらまたいつか。

土曜なこんな感じでFin。

--------------------------------------
ここから本日の書き込み。
日曜は日曜で外出しておりましたが、晩ご飯は我が家で。土曜に食べるつもりで金曜に作っておいた牛スジの煮込み。牛スジは食わず嫌いで(今は好き)煮込みも食べた事がなかったので金曜帰宅直後のカッパさんに試食してもらったのですが、こんな感じだよ、美味しいよとのこと。でも日曜に食べたら味がしみ込んで更に美味しくなっておりました。カッパさんも更に喜んでいっぱい食べてくれました。

今日はブルジイが漬けたと思われる鰆の味噌漬け。鰆は香川の春の味です。今日は冷凍しておいたものを焼きましたがめっさ美味しかったです。まだストックあるんだ〜楽しみ。
[PR]



by wakka-w | 2012-05-14 16:06 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント