フレンチブルのワンコそば in Japan

金環日食見たー

d0041074_17202760.jpg
↑ブルちはセクシー

皆様ごぶー。調子が良くなったり悪くなったり。今だ薬も出ない様子見程度の腸炎を軽くやっております。ゲロゲロー(sickはないけど)
今日もこんなお時間から始動中。週末楽しかったのでテンションは上がっているがはしゃぎすぎたらしい。人生はしゃがねばならぬ時もある。

今朝はちょい曇り空でしたが、カッパさんが金環日食が見れるかもとテレビで言っているから頑張ってみる?と起こしてくれた(東京は7時半過ぎだったのですが、腸炎とか色々ね)ので金環日食見れましたー。ワーイ!
曇り空だしいっか、と思っていたし、そもそも金環日食の日にちを間違えて随分前に日食グラスを気まぐれで購入していたので、なんかもう日食グラスを買った時点で満足してたのですが(この時点では全然目的が達成できていない件)リアルで見ると感動するものですね。カッパさんも見れたし二人とも見れてヨカタヨカタ。日食グラスも購入額分働いてくれた。

さて、先々週、先週と楽しいお出かけがありました。特に昨日。久々に旅に出ておりました。本当は回復お祝いのつもりで随分前から予約していたのですが、小康(回復とゆーには、って感じでつ)状態続いてとりあえずめでたい☆程度での来訪になってしまいました。。でも落ち着いたお部屋に気持ちのよい温泉、とびきり美味しい食事と仲居さんの心遣いで癒されてきました。
湯河原「石葉」。小さいお宿ですが、ご飯も絶品。絶対再訪します。レポは後ほど。

実は1日目、美味しい食事を頂いた後からちょっと調子が悪くなり、2日目の朝、なんとか落ち着いたお腹で朝食を食べていた(こちらもまたとびきりの朝食。俺は自分のを恨んだ)途中にダウン。チェックアウトまで横になって休ませてもらっておりました。畳の上でお庭を見ながら腹に神経を集中させている横ではカッパさんがヨメの残した朝ご飯を平らげておりました。美味しい朝食で残すのが忍びなかったのでカッパさんが食べてくれて良かった。。しかしヨメ自身は涙でございます。うぅ、全部食べたかった。
食事を下げる際に仲居さんがブランケットを持ってきてくださったのがありがたかったです。2枚持ってきてくれたので体がすっぽり収まって嬉しかった。。
おかげさまで帰る頃には元気になり、宿を出た後は「石葉」さんでも取り扱いのある干物のお店「魚判」さんでお土産の干物を購入できました。早々に帰宅したので高速も混んでおらず、帰りは海老名のSAで軽くお昼を食べて(SAって最近なんか綺麗で楽しいですね。たいざん?のゆず塩ラーメン美味しかったー)そのままブルさんをお迎えに。
帰って即ワタクシはベッド行き。カッパさんがまたお部屋をちょこちょこ片付けしてくれました。

そして今朝。金環日食見たら午前中は様子見でそのままベッドでゴロゴロ。不甲斐ない妻で申し訳ないのですが、今しばらく甘やかさせてくださいませカッパさん。。しかしいつになったら落ち着くんじゃろ。ビオフェルが効いてる気配はあるんだけどなぁ。今のヨメ的には多いウプスウプス、、とゆー量の食事を取った時は大変健康的なウンが出るので食べる量が少ないのやろか。
[PR]



by wakka-w | 2012-05-21 18:03 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント