フレンチブルのワンコそば in Japan

こんな事もある。

病院に行くと血圧が上がるタイプみたいです。お恥ずかしながら病院が苦手(どうも子供ころ何かあると通ってた病院の待合室の薄暗さとか消毒液の匂いとか妙に甘ったるいくせに苦いオレンジ色の薬とか思い出す)でこうなっちゃうみたいなんですけど、家では平常なのに病院で測ると高血圧になってしまう人を「白衣高血圧症」と言うみたい。英語だとWhite coat hypertension。うわー、まんま。診察してもらってる時は別に恥ずかしいとか思ってる場合じゃないのではっきりウンの話とかケツの話もするんすけど。なんなら裸ん坊になってやろうか、くらいのテンション(いやこれこそが高血圧症なんちゃうん、とゆー潔さっぷり)

…あぁ、今分かった。このテンションが原因か。不安とか気恥ずかしさを超越しようとして己が恥ずかしい人になっているそんなテンションか。

先生にも「病院が苦手なんだね〜」と言われ「苦手みたいです、、」エヘヘh(妙にブリるヨメ)これで36歳やで。

そんなおヨメ。今日は朝から今ひとつ。お昼過ぎまで様子を見ていたものの改善する気配なし。これはどうしたもんか、病院に行くべきか様子見で良いのか分からずとりあえず電話でアドバイスをもらうことにしました。
で、電話した結果、とりあえず来なさいとのこと。

が。が!ですよ。病院についた途端

(あー、なんか調子が戻ったー。)
診察室に入ってすぐ先生に
先生ー、、なんか調子戻ったみたい。。です。。(´・ω・`)

ショボーン。とりあえず診てもらい特に問題なし。先生はプロですからそんな事で嫌な顔はしないしその後も色々アドバイスを貰ってとりあえず便秘を治そう、水を飲もう、と言われた訳ですが、あぁ、、ヨメとしてはいたたまれず。ごめんなさいー。
もしかしたら電話したことで安心して調子が戻ったのかもしれないので素人判断で我慢するのは良くないのは分かっておりつつも、当人としては切なかったです。

こーゆー日もある。
帰宅後はすっかり元気でつ。
[PR]



by wakka-w | 2012-05-30 18:58 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

最近
ふと思い立ったら
自分の頭の
ちょい上を
なでなでする仕草を
思わずするように。


6点


守護霊になった
ブゥを
撫でているのだ。

あぁもぅ
無茶苦茶
ブルを触りたい。

最新のコメント