フレンチブルのワンコそば in Japan

徒然

カッパさんのホリデーも終了。この1週間は旅に出たり、色々カッパさんが良くしてくれたりと大変嬉しく楽しい日々だったのでカッパさんが家に居ないのがつまらなくて寂しいです。ブルちは居てくれるけど、お手伝いはできないからねー。
カッパさんはリフレッシュ講習が2時間終了し、残り2時間。ATリフレッシュなんで楽みたいですね。しかも講習所まではオヨメの送迎付き。自分の運転で行ってみるのは嫌らしい。
近所を回って色々情報も教えてもらったらしいです。来週で終わる筈だから、そしたらちょっと乗せてもらおうと思います。車庫入れの練習もしてもらわないと。でもどうかなー。リフレッシュしても頻繁に運転することはないと思われるのでまた忘れちゃわないかな。そこが心配です。
非常要員として居てくれればいいっちゃいいんだけど。非常の時にビクビクしながら助手席に乗るのは嫌じゃー。

そんなカッパさんを見送るために、本日はヨメも早起き。
朝から調子が良いらしい。久々にのんびり朝食を取っております。最近は予定がないと午前中起き上がれず朝食も食べてなかったからベンピーナが復活しておりまして。今日こそは出ていって欲しいものです。

年始に腸炎をやらかしてからずーっとのんべんだらりとつき合っております。でも症状が軽いので本当につらい人とは天と地の差。ワタクシの腸炎はベンピーナの改善と共に大分良くなっております。後はすっかり体力が落ちちゃって疲れやすくなっているのをなんとかするだけー。
他にもチマチマあって体力が落ちているのですが、まずはとにかく腸炎じゃ。故にベンピーとの闘いじゃ。

先生からもらった「食べたものの水分を増やして出しやすくする」ベンピー薬は大量に水を飲むことで大活躍しているような気が致します。
ベンピーナの方、もしや水分が足りていないのでは?総摂取量2リットルを基準に水分を摂ったら突然改善されるやもしれません。
ヨメは繊維とかヨーグルトとかもほとんど効かず、水を取り出したら顕著に改善の兆し、、な気がいたします。
思っていた以上に水分をとってなかったらしいのですが、これは昔働いていた時の職業病みたいなもんだわ。飲食が自由にできる環境ではなかったのでいつの間にか水分を摂らなくなっていたような気がするー。習慣とゆーものは怖いのです。
あとビオフェルが地味に活躍している気がする。ビオフェル素晴らしい。

さて最近、、っつーか今年ヒシヒシ感じている事があります。自分がその境遇にならないと本当のつらさとかは分からんものだなぁと言う事。気持ちでは分かっていたつもりなのですが、ホントのホントのとこは自分も同じ立場にならないと理解できんわ。
これ、痛切に感じております。本当に辛いと気持ちが追いつかないんだよね。そこを頑張れとか大丈夫、って言われてもねぇ(あ、でも「大丈夫」はいっぱい集まるとすごい力を発揮するんですよ)。

なんかどーでもいいupが続いてるのですが、ご勘弁。はよ旅行記を、よね。知っとるしっとる
[PR]



by wakka-w | 2012-06-18 08:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
無印、
何故HPデザインを
変えた?


1点


すごく見にくい。
検索しづらい。

「ついでに」気分が
無くなったわ。

最新のコメント