フレンチブルのワンコそば in Japan

毎日一人林間学校状態。。

毎朝の事なんですが、ブルさんには一つおかしな癖があります。

朝、ブル部屋に一番に入るのはヨメ。ヨメが入ってくると寝ている間入っているサークルから出してもらえるのです。

ところがブルさん。いつも明け方なんだか真夜中なんだかにやっているウン☆っちにまみれている事が多々あり、その様子を確認するとダメだと思いつつもヨメは溜息をついてしまうのです。そして顔も極悪になってみる。。

だってフレブルは綺麗好きってどの本にも書いてあるよ。。

するといつのころからか、朝ヨメがブル部屋の戸を開けるとブルは一瞬大喜びなんですが、すぐに寝床で伏せをするように。そしてこちらを伺っているのです。

ヨメ的にはいつもウン☆っちにまみれたり踏んだりしている事に対して怒りを感じているんですが、

ブル的には

動くと殺られるでち。。

とでも思っているようです。違うぞ。

そんな事が毎朝続いていたんですが、昨晩の事。

ブルちを寝かしつけた(サークルに入れただけ)後、電気を消して自分の寝床に行ったヨメでしたが、ふと思い立ってブル部屋に戻ってみることにしたのです。

ブルさんは、電気を消してヨメが消えたとたんにウン☆っちをする事もあり、そのウン☆っちの行く末は意外にもブルのおなかの中。。とゆー呪われた運命を辿ったりもするのです。呪われたウン☆っちがいたら救済すべくブル部屋の電気を付けたのですが。。

それまではあきらかに廊下のヨメを見ていたのです。廊下の明かりでこちらを見るブルの目が光っていたのでこれは間違いない。

駄菓子菓子、ブル部屋の電気を付けた途端、瞬時に「寝た振り」をする子豚!微動だにしませんっっ。でも電気付けた途端に寝床に伏せたのをママンは見逃していないぞ!

近づくとひたすら寝た振りを続ける我が子。お前は林間学校で就寝時間の見回り先生を欺こうとする小学生か!!

d0041074_10405890.jpg
↑「寝~て~るふ~り~~」の参考例。これは本当に爆睡しちゃってますが。。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-24 10:41 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント