フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日食べたものー

キャンプ関連の検索が増えているようですね。キャンプ、今年は行けないー。すごく行きたいんだけどなぁ。梅雨も明け気味?大分暑くなってきたのでキャンプも捗りますよね。来年はまた再開する所存でつ。キャンプの代わりに今年は国内旅行が充実しておりまつ。

さて昨日は野菜の宅配ボックスから色々使ってのお料理。レシピはクックパッドから。ありがたや。

ちょうどシーズン?の生ニンニクをハーブやらオリーブオイルやら調味料やらかけて1時間半ローストしたものを色とりどりのトマトのマリネと共にバゲットに乗せて食べたり。ホックホク。幸せー

フェンネルはポタージュにして初夏の爽やかさを感じたり。

葉ものはシンプルなサラダに。

甘〜いタマネギは豚バラブロックから切り出した厚切り豚バラと共にバルサミコで炒めたり。

野菜の味が濃くて甘みも苦みも感じられて最高でした。ワタクシの体調に合わせて調理するのでご飯の時間が鬼のように遅くなるのだけがネックでしたが。。

カッパさんは歯医者から帰ってランチを食べた後はずーっとあるものから必死に抵抗して逃げておりましたが、夕方には諦めて開始。仕事じゃよ。仕事、、明け方までかかっていたようであった。。ワロタ。。ご飯食べながらpc開いて仕事。旅行中にブラックベリーで仕事されるよりは良いけど。
土曜はちょっと無理して遊んでくれたので感謝感謝であります。

ブルさんは親のお食事になるとずーっと涎を垂らしてご飯を凝視。食ボケおじいちゃんになってないだろうか(切実)。

僕のご飯はどれでちかねぇ。ママン、、
おじいちゃん、これは人様の食事でしょ。おじいちゃんご飯もう食べたでしょ。

特にオチなし。
[PR]



by wakka-w | 2012-07-02 16:06 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by wako at 2012-07-04 15:41 x
お久しー。日本に帰ってきて早4ヶ月。和食でスッキリ痩せるはずが、美食を楽しみ過ぎで2人してすくすくと成長しております。暑さと湿気を除けば今のところ平和に過ごしている次第。

キャンプええよね。我々は明日から4日間の上高地旅行で1泊キャンプの予定。新しい大きめのテントが欲しいーーー。

また機会があれば一緒に遊びましょう〜♪
Commented by wakka-w at 2012-07-05 15:53
>wako様
どもどもー!お帰りなさいー。B様が湿気に辟易なんじゃないかと推測しております。しかしそれにもめげず、(wako様はともかく)B様はすくすく成長してそう。お二人の美味しいもの食べた時の恵比須顔が浮かんでくるようじゃよ。
上高地いいなぁ。行きたいー。週末で行くにはちと遠いんじゃよね。
昨年はキャンプの雑誌を読みまくって道具も揃えて今年はいざいろんな所へ行かん!状態だったんだけど、来年に持ち越しです。更に次回からはせっかく買い替えた「かばお」(Miniのクラブマン)ではもう道具も入りきらんだろうな。はは。どうすんのこれ。レンタか買い替え?orz
久々にキャンプ雑誌買って思いを馳せます。。
機会があれば是非都会でも遊んでもらいたいです。が、お二人が居る間に合同キャンプもしたいなぁ。出張りまっせー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ミュウツーさん、
いいなぁ。


3点


レイドは
あまりやっていないから
EXレイドの
招待状は
貰えそうにないな。

レイドに沢山
勝利している人が
招待状を
貰えるのでしょう?

もっと
気軽に参加できるように
して欲しいなぁ。

正直
レイドで
出張って居る
大人とか
恥ずかしいと
大人は思いつつ
やっているのだから。
(横浜も
うちの年代ばっかり
やったけどな。)

最新のコメント