人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢な子豚

本日台風也。一昨日夕方からの大雨でひどい目に遭った嫁は(カッポの海水魚飼育日記をご参照ください)、昨日はブルち日和とばかりにブルを引きつれ二子玉川へと遊びに出かけたのでありました。

雨は降るとしても夕方からっぽいし、空は曇り空で涼しい。ブルもここのとこの暑さで家の中ではデロデロしてたし、いい気分転換になるであろう。古巣のペットショップにもでかけるぞ。そんな感じ。ブルさんも大喜び。ブルを見た周りの人も大喜び(不細工で可愛いらしい。だろ?)。そしてワンコどもには大不評(顔がでかくて怖いらしい。顔が不細工で犬に見えないらしい。チビワンどもには「遊ぼうよ」じゃない吠え方されてちょっと切なかったけど、ブルち本人は「我関せず」。漢。。だな)でした。カフェでもおりこうさんにしていたぞ。

以上、備忘録。ついでに今日の時点でブルさん11キロを越えました。まだまだ~っっ!どうせなら14キロまでいっちゃえ!ブル入りキャリーを担ぎながら体力作りを余儀なくされつつあるママンです。。

漢な子豚_d0041074_15231091.jpg
↑ 魚ハウス!キッチュな色合いが気になりますが、アイテムとしてはうちにピッタリ。。か、買ってみようかな。。

漢な子豚_d0041074_15251789.jpg
↑ 他のお店でも見た事のあるキノコハウス。これも可愛い!ブルが顔を出していたら可愛いに違いない! 右端のスヌーピーハウスもスヌーピー好きにはたまらんだろう!

んで、今朝。

ブルちに朝ご飯を用意し、基本的なコマンドの復習を行いブルちの朝食が始まりました。必死に食ってます。そして嫁は顔を洗いに洗面所へ。。
突然、上の階から皿が転げる音と、ザザザーと嫌な音が。う~ん、明らかにフードがこぼれた音じゃがの~。。

顔を洗顔の泡で真っ白にしながら聞き耳を立てるヨメ。フードがこぼれてもブルが拾って食ってしまうであろう。。何ならそうしてもらうのが一番。。

ところが音がしません。ブルのフガフガ言うとる音が。階段を下りて落ちたフードを拾う音が。。

もしかして、ブルが倒れていたりするまいな。いぶかしりながら顔を洗い終え階段を見上げるヨメ。

そこには下の覗きながらも憤然とした顔つきの子豚が一匹。何をそんな怒った顔で見ているんだ。ほれ、フードを拾いに階段を下りてこんか。

拾い食いはするなとママンから言われているでち!落ちたもんなんか食えんでちっっ!!

漢な子豚_d0041074_15371561.jpg
↑ なんてフテブテしい顔か!

我が子豚のきつく結ばれた口はそう物語っているかのようでありました。散歩の途中ではいつも怒られるくらい拾い食いするのに何故だ!!

仕方ないのでブルを下まで下ろすヨメ。フードの側に下ろしてやります。

こんなチマチマしたもん、拾えんでち!!

あくまでフードを無視する我が豚。許しません。こぼしたんはお前じゃぁあああ!!!

結局こぼれたフードを集めたのはヨメでした。フードを集められて初めて食いつこうとする豚。。

悪い子です。朝飯食っているブルを一匹にしたヨメも悪いかもしれんが、その食べ物に対する悪行の数々、いつか遣って来るであろう「もったいないお化け」にチクってやる!そう決意したママンでありました。。

漢な子豚_d0041074_1529381.jpg
↑ ちょっと可愛らしいフリをしている子豚。オヤツをもらったらこんな顔も朝飯前です。しっかしその実態は!↓

漢な子豚_d0041074_15292810.jpg
↑ シスばりの顔の皺!やっぱりおっさん顔かっっ
by wakka-w | 2005-08-25 15:31 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31