フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日一番のツボ

カッパさんが今年のヨメの調子を心配してvitamixを購入してくれました。あのすごいミキサーです。

それまでのミキサーはヨメが学生になって一人暮らしを始めた頃に「女子たるものミキサーぐらい持ってろ」とブルバアが買ってくれたもの。刃の下のプラの部分に亀裂がはいりかけていた(というより入っていた。漏れないだけで。)のでソロソロ買い替え時期だったのですが、突然鬼のようにでかくて無骨なデザインのカッコいいバイタミックスさんがやってきました。まだ使ってないけど。よろしく。

カッパさんがバイタミックスを選んだ理由は、カッパさんの最近のお気に入り「ディノス」に(皮ごとジュースにできる!)的なことが書かれていたからです。
栄養丸ごと腹に入れれる!→何でもかんでもジュースにできるぜ!→おヨメの腸もこれで元気に!→他にも色々使える!!
ほんま頼もしい。

で、昨日。バイタミックスの場所を確保するため台所の棚を掃除して置いてみたのですが、本当にでかい。何これ何すり潰すの。お店とかで見かけた時からでかいでかいとは思っていたけれど、アホちゃうんミキサーやのに、ってくらいでかいです。

そして色々メニューが載っている冊子もついてくるのですが、素敵。これお肉もひき肉にできるの?チョッパーとしても使えるのですね。専用のドライコンテナに変えたら小麦粉も作れるらしい。麦からこむぎこ、、、?(誰がそんなことするん)なんか色々すごい。
アイスとかも作れちゃうらしい。
ようかんの作り方まで載っていたのはニポン人(向けのレシピ?)としての誇りでしょうか。

でも一番ツボにはまったのは、ホットスープが作れること。
ホットですよ?後で具材を鍋で温めるとかではありません。「摩擦熱によりうんちゃらかんちゃら〜」でホットなスープになるそうです。ちょ、摩擦熱、、何それ怖い。
すぐ飲め的なことが書かれてるのもツボでした。摩擦熱だもんな。

これは是非使いこなせば、と思っております。コンテナがでかくて無駄に洗い物が面倒くさそうだけど。カッパさんへのお礼も込めて、さっそくスムージーの材料を確保せねば。
[PR]



by wakka-w | 2012-07-11 09:21 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

最近
ふと思い立ったら
自分の頭の
ちょい上を
なでなでする仕草を
思わずするように。


6点


守護霊になった
ブゥを
撫でているのだ。

あぁもぅ
無茶苦茶
ブルを触りたい。

最新のコメント