人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢病のブルち。一人ブルジョワ気分か。

どうもブルに反抗期がやってきた模様。今朝の「落ちたドッグフードを食べない」事件も実はブルが引き起こした確信犯の様相を呈してきました。

今週は台風が近づいていた事もあり朝から曇り空の日もしばしばあった東京。ブルさんも朝の散歩を終え、一息ついてからの朝ご飯がここのところのパターンとなっておりました。今日も例に漏れず朝の散歩をしてきた嫁とブルち。台風が去ったので今日は朝からジリジリ気味で明日からはまた朝の散歩に行けなくなりそうだな~なんて思っていたのですが、そんなのんびりムードをぶち壊したのは他でもないブルさんでした。

朝ご飯を持って行っていったちょうどその時、突然胃液を吐き出す(!)ブルち。あぁ、、お腹が空き過ぎたのか。。先日お医者さんに聞いたんですが、ワンコ、お腹が空き過ぎると胃液を出して舐めちゃったりする事があるそうです。その話を聞いていたのでたいして驚きませんでしたが、ブルちの次の行動は驚愕でした。

フードに口をつけないブルち。

おお!!こ、これは一大事だ。あの食いしん坊万歳のブルがフードを食べようとしない。。慌てるヨメ。ドッグフードを1粒ブルの口元に持って行きますが、匂って口に入れてはみるもののペッと吐き出してしまうのです。

餌が古くなったのかな。。

せっかく楽しみにしているご飯が古くてはブルもつらかろう。。嫁は思い切って新しいドッグフードの封を切って新しくやってみたのでした。

またフードでちか。。これ。。あんまりおいしくないと思うでち。。それより僕食べたい物があるでち。。

先ほどと全くリアクションの同じなブルち。ドッグフードの盛られた皿から後ずさりして嫌そうに伏せます。まさか病気なんじゃ。。
心配しつつ、今度はオヤツのボーロをやってみる事に。

これ、おいしいでち。オヤツの方が絶対おいしいでち。

ん?なんだか違和感が。とってもおいしそうに食欲旺盛な感じでボーロを食しているのですが。気のせいだろうか。。もう一度やってみよう。
今度はワンコクッキーを1つ。

そうそう、ママン、分かってるでちね。やっぱりオヤツはおいしいでち。

くわっっ!!この豚!!ヨメ、怒髪天を突く状態です。

オヤツはオヤツ!選り好みするようなワンコはいかんっっ!!そんな風に育てた覚えもないぞっっ!!

極悪な顔でブルに説教するヨメ。ブルち、説教はちゃんと聞いているもののフードを与えると食べません。

オヤツじゃないならいらないでち。プンっっ。

きぃいいいーー!!なら食べなくてよろしい!!

即行フードを冷蔵庫にしまうヨメ。

ブルは今日食べなくてよろしい。ママンは朝食を食べたら出かけます。

ブルがおねだりで台所に付いてくるのを無視し、ヨメは昨日買ったケーキの残りとスープを準備して朝飯開始です。おもむろにヨメのご飯を匂う子豚。

ブヒブヒ。。ママン、ちょっとだけ。。

ママン無視。ワンコもグルメな子はおいしい物ばかりやっていると好き嫌いが出てくると聞いていましたが、フレブルは何でも喜んで食べる、というものまた聞いていた事でした。それが何故、ブルちは突然フードを嫌がるようになったのか。どんな贅沢病じゃ!

おねだりする我が豚をひたすら無視します。うな垂れる子豚。

ママン。。ごめんなさいでち。。

勝利を確信したヨメは冷蔵庫からフードを取り出しブルの側に置いてやります。ママンは人間、お前はワンコ。

ブルさん、ようやくフードのありがたみが分かったのかママンの横で大人しくワンコらしい朝ご飯を食したのでありました。

昨日の晩はちゃんと食べたのになー。実はブルの調子が悪いのか、本当に反抗期なのか、明日の様子もお知らせします。

贅沢病のブルち。一人ブルジョワ気分か。_d0041074_17315325.jpg
↑ イデデデデ。。。ちょっとオヤツをねだってみただけでち。。ビニール袋をカサコソ言わせるだけで走ってくるクセに!!
by wakka-w | 2005-08-26 17:33 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31