フレンチブルのワンコそば in Japan

行き倒れの豚。

昨日冗談のような出来事に出会ってしまいました。もちろん主役は The 我が子豚

あ、その前に。今朝はちゃんと喜んでドッグフードを食しておりました。昨日のあれは何だったんでしょうか?反抗期をやってみたものの、意外に良い事が何一つないので元の可愛いブルちに戻ったんでしょうか。それとも

胃液を吐き出さないとダメなくらい朝ご飯を待たせるってどういう事でちか(怒)!!

そ~ゆ~事なんでしょうか。とにかくこれ以上は親子の溝も深くならないようで良かったです。

そんな訳でご報告は終わり、昨日のアンビリーバボ~な出来事を。

軽い散歩の途中でブルが

行き倒れました(衝撃)。

昨日は夜もちょっと蒸々していましたね。嫌な感じはしていたんですが、玄関の戸を開けた途端に喜んで階段を駆け下りる子豚にヨメもホノボノとさせられておりました。

ブル、そんなに走るとすぐバテちゃうよ。

こんな感じでママンらしい一声も掛けてやります。もちろん子豚には無視されますが。。

しばらくは良い感じで散歩が続いていたのです。今日はブルを好きに歩かせてみようとゆー事で気ままにリードを持っていたんですが、どんどんブルも歩いていくし。

途中買い物帰りのおばあちゃんに近寄って良い子良い子をしてもらうブル。掴みもオッケーです。

どんどん散歩は続きそろそろブルの体力もヤバイだろうから引き返すか、と近くの商店街まで来た途端、突然ブルが活動停止。

d0041074_10394697.jpg
↑ 行き倒れの図を再現。後ろから。。

腹をべっちゃりと歩道につけ、まるでうちにいるかのようにくつろぎ姿勢で息だけがハァハァしているブル。もちろん前足も後ろ足も伸ばしたまんまで、こんな姿勢、恥ずかしくないんですかい、な状態です。

ブルも心配だが、街の人が皆こちらを見ている(皆「可愛い」と言いながら通り過ぎてくれているが、明らかに妨害工作だ。。)。。

それもそうだ。ブルの行き倒れた場所はまさに歩道のど真ん中。しかもよく行く果物屋さんのまん前です。たくさんの人が行き交う中、ブルだけは時間が止まったようにそこを動きません。

ちょ、ちょっと休憩でち。。ママン、怒ってないでちか?ハァハァハァハァ

変質者のような息使いを続けながらママンを見上げるブルち。ママンは平気だが、お前は大丈夫なのか。。それにその全く人目を気にしていないような両足の伸び具合。。ここは家じゃないでちよっっ!ついママンの言葉もブルち言葉になります。

仕方ないので近くの自販機で水を買う嫁。エビアン120円也。ウッウッ(ToT)帰りにコーラを買って帰ろうと120円だけ持ってきたのに。ただの水に化けちゃったよぅ~。
それを全部ブルちに与え、嫁はブルに声を掛けるのです。

ブ~チ、大丈夫かぁ?お前のその水でビタビタの腹(エビアンがこぼれて腹が濡れたとです)とかに手を回すのもだし、鬼のように重いブルちをママンが抱っこして連れ帰るのは難しいんだよぅ。。それに抱っこするとママンの体温でブルちも暑いだろうし。

「明日のジョー」ばりにブルを励ます嫁。立つんだ。。立つんだジョウ~~ッッ(じゃないけどブル~!!)

のっそり立ち上がるブル。通じているのかっっ!!

意外にも軽快な足取りで歩き始めます。その目前には先ほどとは違う買い物帰りのおばあちゃんが持っているビニール袋が。。馬の目前に人参を持ってくる例のやつですかい!ブルに気付いたおばあちゃん。またしてもブルは褒められます。

ま~、暑いのに頑張ってるねぇ~。さっきまで伸びてたのにもう大丈夫なの?

優しく声を掛けてもらうブル。おばあちゃんに良い所を見せようと必死に歩きます。

可愛いね~。一生懸命歩いちゃって。。頑張るのねぇ。

おだててくれるおばあちゃん、サンキュー!ブルち、おばあちゃんに付いていき、帰路の全工程3分の1をサッサと歩いてしまいました。おばあちゃんとの別れた後に突然またしても行き倒れるブルち。またしても変質者な息使いでヨメを見上げます。

d0041074_10395337.jpg
↑行き倒れの図を再現。このように前足後ろ足共にべっちゃり床につけるのが「正しい行き倒れ」の図であります。

ママン。。僕頑張ったでち。。おばあちゃんに明日への夢と希望をお裾分けしてあげたでち。。ハァハァハァ。。

ブルち。。明日への夢と希望をお裾分けしてもらったのはお前なんだよ。。

まだ見えてこぬ我が家に遠い目を向けながら、鬼のように長い散歩に少々飽きてきたママンでありました。。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-27 10:41 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント