フレンチブルのワンコそば in Japan

過ごしやすい

東京は昨日は結構しっかり雨が降り、今朝も曇り空。地域によって甚大な被害の出ている昨今の気候ですが、東京はとりあえず過ごしやすい2日間のようです。

今朝は軽井沢の方から美味しいお野菜が到着。カッパの学生時代からのお友達がやっている例のお野菜です。美味しいニンニクやレタス、甘いタマネギやジャガイモに加えてフェンネルやズッキーニなんかも。
さらに今回はコールラビやカーボロネロとゆー聞き慣れないお野菜も入っておりました。スーパーではたまに見かけるお野菜ですが、自ら買ったことはないー。名前も初めてちゃんと知ったぞな。調理法の書かれたペーパーも入っているので早速食べてみようと思います。
ベビーもろこしは新鮮なうちは「ひげ」毎食べれるんだって。素揚げにしても。って書かれているので是非そうやって食べてみたい。
はなびら茸やネクタリンも入っておった!
ランチが捗りそうです。

そうそう。グリーンスムージーも超はかどっております。色々見てると繊維もの?を入れるのはよくない的なことが書かれているサイトもあるみたいだけど気にせず新鮮なもんは新鮮なうちにガーッとやっております。今日届いたレタスとネクタリンを他の果物と一緒にガーッとやっときましたが、旨い!ワタクシ、実は家でレタス等瑞々しい西洋葉物を扱うのが本当に苦手なのですが、これならいくらでも飲めるぜ!果物代はかかるがな!そして果糖類も摂りすぎに気をつけるがな!!

朝からご機嫌ですが、さらに今日は別の友達ご夫婦とのお食事会も実現しそう。今最も我々カッパ家と境遇が同じご夫婦。カッパさんとワタクシの共通のお友達を通して知り合っての十数年、の腐れ縁で、彼が結婚された後はご夫婦で仲良くさせてもらっちょります。
友達の輪が広がってずーっと関係が続く、ってのは素敵ですね。連絡無精なんで頻繁に会う訳ではごじゃいませんが、便りが無いのは元気な証拠じゃけん、それはそれでええんじゃよ。ヨメなんて更に筆無精じゃよ。ホンマ縁を切らずに生温く見守ってくれている友には頭が上がらん。

まぁそんな感じでなんか幸せを感じながら今日も元気に過ごそうと思います。ブルちは早速お昼寝中です。こちらもまたご機嫌そう。先週先生の所へお泊まり(人間チームが修善寺に行ってたので)した時に半年に一度の血液検査をやってもらったのですが、特に問題なく元気な様子。よかった。
でも年も取ってきたので、数値に出ない不具合も出るようです。ブルちをよく見て、いつもと様子が違ったら(夏の暑さに関係なく、水を大量に飲み過ぎるとか尿の量が多いとか)ちゃんと病院に連れてくるようアドバイスいただきました。
フレブルにはつらい夏到来。今年もママンと一緒に元気に乗り切りませう。
[PR]



by wakka-w | 2012-07-21 12:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント