フレンチブルのワンコそば in Japan

全くのド素人が必死に説明を試みるオーディオについて

土曜の夜はお友達夫婦の家にお邪魔して手巻き寿司。さらにかき氷。どちらも美味しかったー。手巻き寿司のマグロを軽く炙って巻くの、うちもマネさせてもらおうと思いました。
かき氷はかき氷機を使っての本格ふんわり氷。シロップもいっぱいあってチマチマ色々食べさせてもらいました。
お腹に優しいお土産もいただいて感激でございます。

かき氷機いいなぁと言いつつ帰宅した訳ですが、そう言えばうちもキッチン道具で何か専用の道具的なものを持っていたなぁ、、と思い出し、ギャ!なんかゴチャゴチャ片付かんキッチンなんで道具的なものは仕舞うとすぐ忘れる。。
そうだそうだと翌日の朝はワッフルメーカーでワッフルを。ワッフルうまー。ワッフルちゃんと作ろう。ホットサンドとかもちゃんとしよう。
優しい甘さにホロロとなったヨメでした(アホ)

その後新宿伊勢丹までドライブ。ようやくLINNを修理に出しました。伊勢丹に持ち込んだら受け付けてくれるらしい(要電話確認)。メーカーさんに直接送ればいい話ですが面倒くさいので助かりました。
修理に出したのは十数年に買ったリンクラシックうんちゃら。メーカーのスタッフの方に「懐かしい」と言われました。廃盤品だもんな。
今はもうCD入れるのは作ってないんですね。全部デジタルうんちゃら?オーディオになっているとかですが(疎くてすんません。音源?が全部デジタルからのやつ。CDもpcで取り込んで、とかのやつ)、昨日はちょうど入荷したばかりの新作KIKOで色々聞かせてもらいました。さすがデジタルとゆーか、ものすごいこだわりのある夫婦ではない(カッパは結構音にうるさいのかな)のですが、明らかに音が違うのがヨメにも分かる。。今まで聞いてるリンクラシックも悪くないのに。スピーカーも専用のが付いてるのね。これは人気でそうです。
ちらほらKIKOを見に来られているようなお客様も。

さらに最上級モデルのやつもオーディオルームで聞かせてもらったのですが、思わず感動してしまいました。こちらもデジタルうんちゃらで、普通のオーディオだと聞こえない音が聞こえました(ピアノだったのですが、弾いてる人が鼻歌歌ってるらしいんすよ。普通のやつとかだと音源に入ってても聞こえないそうなんですが、それがデジタル音源でこの機材だと拾えるらしい。凄い)。最上級のは車が買えるような値段だったかと思いますが、この能力を最大限活かすにはもう家から変えなあかん、、そんな音の良さでした。オーディオマニアの方は色々大変そうだ。
視聴してなんか詳しい説明色々聞いてご機嫌のカッパ。良かったよ、新宿まで出張って。

そう言えばLINNの横にちょこんと置いてあったnu forceのポータブルスピーカーcubeも可愛いかったなぁ。ポータブルなのに音がかなり良いです。7月末の販売だとかで今予約受付中。結構売れてるそうです。手のひらサイズのキューブ型。ちょっと欲しいと思ったのですが、うちはJAMBOXがあるのでとりあえず我慢。

カッパがどんだけこだわりあるのか知らんですが、まぁそこそこ良い音で聞きたい人のようでヨメは地味に恩恵を受けております。
ワタクシはイヤホンとかも「外で聞く時点で程度が知れてるんだからどんなんでもええわ」派なのですが、この前カッパが自分のイヤホンを買い替えたとかでお古をもらったのね。それで聞いてみたのですが、なにこれ凄いのな。ちゃんとしたイヤホンで聞いたら電車の中もリビングになるのな(言い過ぎ)。あまりに怖くて(外の音が聞こえん)ソッと外してみました。しかもなにこの心地、なんか気恥ずかし。音とか良く分からん人間やのに、こんなんで聞いちゃったよ、的な。
思わずカッパにまで「こんな危ないもん(←外からの音は遮断され音が良いので音楽に酔いしれそう)で聞くの止めなさい(オカン口調)」と言いたくなりました。
ヨメにはアップルの白いイヤホンで十分やわ。お古のイヤホンはここぞとゆー時に使おうと思います。どんな時?
[PR]



by wakka-w | 2012-07-23 10:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント