フレンチブルのワンコそば in Japan

うむ、暑い。

なんか来週もずーっとこんな暑さらしいですね。大丈夫かいな。

昨日は騙し騙し家のことを。お恥ずかしい限りですが、しゃーない時もあるんやで。今年は徹底的に自分に甘い女でいようと思います。キリッ

西日が当たるリビングになんて近づきませんよ。ブルさんが蜃気楼になっちゃう(?)よ。ソファの上に葉を広げてくれているエバーフレッシュさんなんて、もうこれ枯れるんちゃうん、とゆーくらい葉を落としまくっております。しかしつい先日は今までにない数の花を咲かせてくれまして。

今年はいろいろ緑が頑張ってくれています。毎年頑張ってくれてるけど今年は飛躍の年みたい。
例えばハートホヤってあるやないですか。よく葉っぱだけもがれてバレンタインデー間近とかに売られているハート型の葉ですが、あれは本来蔓状の植物です。うちにいるハートホヤさんは蔓状のシトですが彼女(彼)が今年初めて花を咲かせてくれました。
そして古代蓮。今年は花は無理かもしれん→一つ咲いた!から現在のところ、4つも花を付けてくれております。
更に昨年咲かなかったアンティークカラーの紫陽花さんも今年は小さいですが花ってゆーかガクとゆーか色をつけてくれました。
なんか色々応援してくれているようで嬉しいです。緑はええ。
ちょっとこの暑さが心配だけど。殺人的な暑さで植物のぐったり具合も半端ないし。

日中は窓開けてサーキュレーター回してリビングに近づかないようにしておりますが、ふと台所用事なんかでリビングを通ると目眩しそうになります。
こーゆー日は辛いもんがええね。今日はドライカレー(つい先日食べたけど、美味しいので何度でも食べたい)にしようかしら。

結局また食べる話か。そしてまたミンチか。それはいかがなものか。しかし肉的なもんが食べたい。
[PR]



by wakka-w | 2012-07-27 11:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント