フレンチブルのワンコそば in Japan

うむ、暑い。

なんか来週もずーっとこんな暑さらしいですね。大丈夫かいな。

昨日は騙し騙し家のことを。お恥ずかしい限りですが、しゃーない時もあるんやで。今年は徹底的に自分に甘い女でいようと思います。キリッ

西日が当たるリビングになんて近づきませんよ。ブルさんが蜃気楼になっちゃう(?)よ。ソファの上に葉を広げてくれているエバーフレッシュさんなんて、もうこれ枯れるんちゃうん、とゆーくらい葉を落としまくっております。しかしつい先日は今までにない数の花を咲かせてくれまして。

今年はいろいろ緑が頑張ってくれています。毎年頑張ってくれてるけど今年は飛躍の年みたい。
例えばハートホヤってあるやないですか。よく葉っぱだけもがれてバレンタインデー間近とかに売られているハート型の葉ですが、あれは本来蔓状の植物です。うちにいるハートホヤさんは蔓状のシトですが彼女(彼)が今年初めて花を咲かせてくれました。
そして古代蓮。今年は花は無理かもしれん→一つ咲いた!から現在のところ、4つも花を付けてくれております。
更に昨年咲かなかったアンティークカラーの紫陽花さんも今年は小さいですが花ってゆーかガクとゆーか色をつけてくれました。
なんか色々応援してくれているようで嬉しいです。緑はええ。
ちょっとこの暑さが心配だけど。殺人的な暑さで植物のぐったり具合も半端ないし。

日中は窓開けてサーキュレーター回してリビングに近づかないようにしておりますが、ふと台所用事なんかでリビングを通ると目眩しそうになります。
こーゆー日は辛いもんがええね。今日はドライカレー(つい先日食べたけど、美味しいので何度でも食べたい)にしようかしら。

結局また食べる話か。そしてまたミンチか。それはいかがなものか。しかし肉的なもんが食べたい。
[PR]



by wakka-w | 2012-07-27 11:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント