フレンチブルのワンコそば in Japan

よろしくない

夕方になってようやくリビングへ。まだ暑くて気持ち悪いです。でももう地下に潜るのも嫌ー。

ブルさんはヨメの行く所にどうしても付いてきてしまうので、あまりに暑い所に行くと先にブルがまいっちゃいます。

く、クーラー、、クーラー付けてくれでちママン。。パタ

毎年のことながら、行き倒れているか、ヨメの足に涎を垂らしながら顎を乗せてくる。きもい、そして毛だらけの奴が暑苦しい。チクチクする。だいたい暑いならママンから離れろ。一匹で地下に行け。子犬でもあるまいに。
ハァハァハァハァと嫌がらせのようなブルち。甘えん坊で可愛いっちゃ可愛いけれど、ママンだって暑いのよ。汗だくで気持ち悪いし。
ほんま困った子です。この男は未だパパンとママンが違うフロアに居たら呼びに来ます。いやブルさん、ママン横になってたいから。リビングのソファ、暑いしチクチクするしパパンが居たら横になれないから。

土地によってクーラー使わんと死ぬ場所あるから皆さんも無理しないように。窓開けて扇風機かけてそのまま翌朝気がついたら亡くなってた、熱中症らしい、、とゆーニュースも聞きますし、根性論でなんとかなるもんでもないしねぇ。昔とは違うわ。
せめて夕立があるといいんだけど。有れば有ったらでなかなか厄介なもんですが、夕立が有ると植物的にもありがたいなぁ。

さぁーて先週末のおヨメさんはぁ〜(by サザエさん)

・土曜日、午前中習い事に行こうとして調子が悪くて断念。ベッドに転がる。泣いた。
・午後からカッパに促され映画へ。「おおかみこどもの以下略」。泣けた。けどどーゆー人に勧めたいか、と聞かれたら答えられない。対象が難しい。帰宅後グロッキー。ベッドでしばらく休み、カッパに冷やし担々麺を作ってこの日を退場。
・翌日曜、相変わらず午前中調子が悪し。昼も大分過ぎた夕方前にランチしにddへ。ddでは偶然砥部焼(愛媛の器)フェアみたいなのやってて懐かしくてお皿買っちゃう。
・更に食事中に何かを思い出したカッパの希望で浜松町までドライブ。目黒からの高速で本線との合流地点に怒りを募らせる。なにあそこめっさ危ない。カッパに運転させようと思っていたけれど、カッパが頑に運転しないと言い張ったわけを知る。
・パーキングの上がポケモンセンターだったので初潜入。ブルさんっぽいポカブ?とかゆーポケモンの進化姿を見て愕然とする。ジャイアンやん。
・カッパ期待の謎のフェアに潜入。全く興味が無かったけれど、意外に楽しかった。興味を持つとすぐそれにお金を使いたくなるヨメは初記念に小さくて安いものをゲット。カッパはヨメが興味を持ってくれるのを期待していたらしく、ヨメが楽しそうにしてたのを見て満足&大成功らしい。なんか燃費の良い人だ。
・帰宅途中からジョジョにヨメダウン。帰宅後、またしてもベッドとお友達に。休憩して夕飯作って退場。

以上フンガッフッフでお送りいたしま〜した。
燃費わる〜
[PR]



by wakka-w | 2012-07-30 19:38 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by vinho at 2012-07-30 23:13
相方に暑いよるなと避けられております。新陳代謝の激しいヤツは異常すぎるくらい暑いらしい。シャツを何枚替えればいいんじゃ状態です。
カッパさん愛深い。おヨメさんもこの暑い夏、どうか焦らず無理せずお大事になさってくだされ。
Commented by wakka-w at 2012-07-31 09:34
>vinho様
vinho様のところの涼しげで夏らしくて穏やかな写真を見て癒されました。年々情緒のない暑さになってきて、例年なら裸族でウホウホ暑さに怒りをぶちまけている筈なのですが今年は勝手が違う、、とゆーのはお恥ずかしい限りです。こんなに体力なかったかなぁ(根性は前から無かった)。
カッパは愛が深いとゆーか、なんか掌に乗せたら勝手に踊るやろ的な考えのシトな気がします。勝手に踊るヨメなのでちょうど良いか。まぁええ。
>焦らず無理せず
ありがとうございます!vinho様も夏バテ(夏風邪にも?)等お気を付けて!あ、でもそれは美味しいもの食べてるから大丈夫か!えへへ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
えらく固い
ウィークエンドに
なってしまった。


3点


何故。

バターと砂糖の
混ぜ方が
悪かったか。

膨らみは普通。

食べているうちに
こんなもんか?
と思えてきた。

最新のコメント