フレンチブルのワンコそば in Japan

今日はええ感じ÷2くらいの感じ

↑そんな体調です。これでも良い方。

今日から8月かー。子供の頃はなんとかラジオ体操には行っていたけれど、その後はグダグダで宿題とか自由研究とか貯金箱作り(なんか宿題で毎年作らされていたよなぁ。あれは何だったのか。貯金箱作らせる前に世の中のお金の仕組みを教えてやれよと今なら思う)とか絵日記とか、逃げるだけ逃げて最終日とかにまとめてやってました。工作とか粘土が乾かんで。塩の結晶作りとか1日で出来上がる訳もなく(ドライヤー使って必死に作った)。
絵日記も今思えば適当に描けば良かったんでしょうが、当時は毎日イベントが無いと描くものないよーとか思ってた記憶。このブログは7年も続いてるのにな。
それでも器用貧乏故によく表彰されていたのが切ないです。結局そんな事する暇あったら勉強しろ、に尽きる。何も残らん。まぁ、、メリットを探しに探してみるに、自分に適した分野がほんのり子供ながらに分かるのは良いかもしれんけど。

従姉妹が来てくれた時は楽しかったなぁ。大人と子供でテーブル分けて巻き寿司するの。私は偏食家で生ものを米の上に乗せて食べる寿司が嫌いで(今は好き。カッパと出会って色々食べれるようになった気がしますが、気のせいでしょう。味覚が大人になっただけかと)。穴子とか卵とかボイルしたシャコとか海老しか食べてなかった記憶。あ、従姉妹は子供の時からグルメです。

夕方おばあちゃんが畑に水をやるのにどでかいポンプを出してきてドクドクと水を流すのですが(ホースとかじゃない。)、それが盛り土の間の歩く所に流れて畑に川ができるのです。そこで遊ぶのがまた楽しくて。
田んぼに言ったら用水路にはザリガニもワッサーだったしメダカもカブトエビもおったし、あー、なんか懐かし。
今朝だか昨晩だかにちょっと雨が降ったのかな、東京? なんかモクモク雲の出ている空見て久々に子供の頃のことを思い出しました。なんか毎年この時期に反芻しているような気もするが、、おばあちゃん化現象か。

そー言えば、子供の頃にはブルさんみたいな生き物がいるのも知らんかったなぁ。そもそもブルドッグ系の顔は好きではなかったんだけど。
フレブルって昭和にはたくさん日本に居たらしいですよ、ホント?こーゆー犬なので地味に廃れて数年前にまたブレークしてまた今地味になってきてるけど。生きモノの流行廃りは良くないねー。ブルに出会えて本当に良かったと思いつつ。

なんか今、本当にどこにいるか分からんのですが、鼻息だけ聞こえます。ブルさん、、どこにいるの、、

今日は多分動けるので何か生産的なことをやろうかと思います。
そー言えば、昨日からスコープさんにてスコープオリジナルのバードAnoが販売してますね。いいなぁと思いつつ、飾る場所もないし欲しいものがいっぱいあるので今のところ我慢でつ。

ってか今伊勢丹に猛烈に欲しい盃が有る!カッパに内緒で買おうか思案中。でも金額的に買ったらバレる。絶対買うと決めたらカッパに何と言われようが買うのだけど、盃、、滅多に使わんしなー。使うより飾る方向のものだしなぁ。更に模様が夏仕様でお正月とか使えないのよね。。
悩むわー。悩んでいるうちに売れてしまいそうです。そんな微妙なお値段でつ。

あぁ、そうそう聞いてくれよ!!
先日気がついたらヨメの大のお気に入り、ケメックスのウォーターケトルにヒビが入っておりました!ギャーーーー!!!!
ケメックスのコーヒーメーカーじゃないよ。湯を湧かす方。現行品は蓋的なものがシリコンになっているのだけど、うちのはビンテージでコルクのやつなの。それの本体の方にヒビが。当時は苦労して手に入れたので全俺が泣いた。
予備用に手に入れたのがもう1個有るんだけど、手吹きガラスなので微妙に違うのです(現行品も手吹きだと思うけど)。予備のはちと厚みが薄いんだよー。俺はこのヒビの入ったやつの方が好みだったんだ。。もうガックシ。
カッパに言ったら「古いからねー。古いガラスはヒビ入るからねー」って流されて(カッパさんはビンテージのケトルとか最初から好きではなかったのです。衛生的に気持ち悪い様子。まぁ気持ちは分かるのだが、ちゃんと漂白してるしガラスなんで普通の薬缶より衛生的だと思われる)またしても全俺が泣いた。そうね、そうよね。。モノに執着するのいくない。。
本体の方は今作られているのと変わらんし、どっちかとゆーとコルク蓋の方が貴重だったりするのでダメージも最小限に抑えられていると言えばそうなんだけど、勝手に逝ってくれるな、とゆーのが本音です。
もう踏んだり蹴ったりの最近やで。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-01 12:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント