人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢丹にて

昨日は午後より伊勢丹でブルバア達と久々のランチ。その後調子がドンドン上向きになったのでそのまま渋谷の彫金教室に行ってきました。

伊勢丹では今桐島カレンさんのHouse of Lotusが期間限定で出店しているのでそれを見に行くのも目的の一つだったのですが、食器売り場にて坂場圭十さんの食器も期間限定で来ているのを偶然見つけ大喜び。またしてもバナナ茶碗の仲間達を家に連れ帰りました。
この方の絵付けは愛らしいものが多い。バナナとかクジラとか鳥さんとか。。
この前砥部焼買ったばかりでもう食器棚にも入らないんだけど。。食器はいかんですね。油断したらいつまでも増え続けます。

そんな訳で、カッパが帰宅したらゲットしたばかりのバナナ茶碗(今回もバナナ模様の茶碗を見つけた。しかも前回のよりちょい大きめなのでカッパも使えるか)を見せようと思っていたのですが、帰宅が真夜中になってしまったカッパさん。今朝、眠気眼でバナナを貪っているカッパさんにお茶碗を見せることになりました。ウンウンと頷いておりました。血反吐を吐くかのように働いてくれているカッパさんのお給料の一部がバナナの茶碗になった訳ですが、優しい目で見守ってくれている貴方に乾杯。

代わり?に今日はヨメはプチゴロウさんです。カッパさん所望のアロークラブ(頭に長い一本角を持つような形してる蟹)さんがやってくるのでそのお世話をせねばなりませぬ。久々に水槽に生き物が入るでよ。あとベラも来るでよ。今回のベラさんはとってもカラフルなベラさんだでよ。
アロークラブさんには是非海毛虫を食っていただきたいところです。
あ、なんか嫌な予感してきた。新しいサカナを入れるための道具類を押し入れのとっても奥にしまった記憶が。。どうしよう、、とんでもなく大仕事になった気がしてきた。
by wakka-w | 2012-08-09 10:00 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31