フレンチブルのワンコそば in Japan

伊勢丹にて

昨日は午後より伊勢丹でブルバア達と久々のランチ。その後調子がドンドン上向きになったのでそのまま渋谷の彫金教室に行ってきました。

伊勢丹では今桐島カレンさんのHouse of Lotusが期間限定で出店しているのでそれを見に行くのも目的の一つだったのですが、食器売り場にて坂場圭十さんの食器も期間限定で来ているのを偶然見つけ大喜び。またしてもバナナ茶碗の仲間達を家に連れ帰りました。
この方の絵付けは愛らしいものが多い。バナナとかクジラとか鳥さんとか。。
この前砥部焼買ったばかりでもう食器棚にも入らないんだけど。。食器はいかんですね。油断したらいつまでも増え続けます。

そんな訳で、カッパが帰宅したらゲットしたばかりのバナナ茶碗(今回もバナナ模様の茶碗を見つけた。しかも前回のよりちょい大きめなのでカッパも使えるか)を見せようと思っていたのですが、帰宅が真夜中になってしまったカッパさん。今朝、眠気眼でバナナを貪っているカッパさんにお茶碗を見せることになりました。ウンウンと頷いておりました。血反吐を吐くかのように働いてくれているカッパさんのお給料の一部がバナナの茶碗になった訳ですが、優しい目で見守ってくれている貴方に乾杯。

代わり?に今日はヨメはプチゴロウさんです。カッパさん所望のアロークラブ(頭に長い一本角を持つような形してる蟹)さんがやってくるのでそのお世話をせねばなりませぬ。久々に水槽に生き物が入るでよ。あとベラも来るでよ。今回のベラさんはとってもカラフルなベラさんだでよ。
アロークラブさんには是非海毛虫を食っていただきたいところです。
あ、なんか嫌な予感してきた。新しいサカナを入れるための道具類を押し入れのとっても奥にしまった記憶が。。どうしよう、、とんでもなく大仕事になった気がしてきた。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-09 10:00 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2012-08-09 19:58 x
タイムリー!かれんさんのお店、私も友達と今週末に行く予定です!!いろいろ雑貨とか布地とか、可愛いんですよね。楽しみ~~
Commented by wakka-w at 2012-08-09 22:36
>がーこ様
なんともこの時期にピッタリなアイテム満載でしたー。可愛いストールがありましたが、お値段を見てソッと戻してみたり。
新宿伊勢丹、もっと近くにあればいいのにー(無茶)。最近新宿に行く時は、車か、副都心線使ってひっそり座って行くのがブームです。話変わりますが、カラス、日中うちの隣の大木の木陰でカァカァミーティングしまくってます。暑苦しいからオマエらも昼寝してろ、と思うヨメ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

体が眠れと
言っている。

休めと言っている。


3点


風邪ひき2日目。

喉が痛い。

でも大分慣れて?きた。

最新のコメント