フレンチブルのワンコそば in Japan

なんだと思います?

朝、どっかで何かが落ちる音。ドシャン、みたいな。
ヨメはてっきり前日にフィギュア類を移動させてポージング付け直して固定したのでその中の一体が棚から落ちたんだと思った訳です。地震対策のフィギュア固定ジェルは硬化さえすればものっそ強力ですが、この暑さのためか硬化時間が長くかかって硬化するまではちょい不安定なんす。
でも落ちてない。皆おされポーズで固定してくれてるわー。
ねぇ、なんだと思う?何が落ちたと思う??(知らんがな)

謎が深まっております。いつかどっかで落ちたものが判明して「うぁぁああああ!!」とかって事態になったりするんだろうか。
割れ物の音ではなかったのが幸い也。

あ、今日のブルさんは、昨日のメープル臭を今だほんのり香らせながらママンの側にいてくれてます。3回くらいは拭いたんだけど、なんか毛の奥までメープルたっぷりらしいです。ブルちの悲劇。
どこ行っても転がってます。
毎回ブルちを見る度に「この子さえいれば雑貨類なんかいらねー。シンプルライフできるー」とか思うのに何故かいろんなモノが増えるこの家の謎。

今週は更に仲間が増えます。レッドスポテッドなカエルウオさん(カッパがずーっと所望。ブルみたいで可愛いとか言ってる。この家はブルで溢れている)、海毛虫を食べてくれるらしいマンダリンさん(すごく地味にずーっとヨメは思っているんだけど、実は海毛虫じゃないと思うんだよね。。あれゴカイだと思ってるんだけど、どっちにしろ大量発生していることに変わりはないのでカッパには言わない)。楽しみです。
海毛虫を食べてくれる筈、と投入したアロークラブさんは見事海毛虫を食べてくれているのですが、とにかくのんびり食べるので目に見える量で海毛虫が減ることはないような気が。でも細長い手足を折り曲げ、ダラン(死んでる)とした海毛虫をハサミで掴んでライブロックにいる姿はエヴァンゲリオンのようで大変頼もしいやら怪しげやらです。ヨメが海毛虫だったらあの姿見ただけで気絶してる。

カッパの頭に?マークを飛ばしながらも投入したヨメのお気に入り、マッコースカラーラスさんも元気いっぱいで先住魚のマロンちゃんとちゃんと棲み分けもできている様子。ご飯もモリモリ食べているようです。良かった。ライム坊やのように早くもうちょっと大きくなるが良い。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-14 13:59 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

最近
ふと思い立ったら
自分の頭の
ちょい上を
なでなでする仕草を
思わずするように。


6点


守護霊になった
ブゥを
撫でているのだ。

あぁもぅ
無茶苦茶
ブルを触りたい。

最新のコメント