フレンチブルのワンコそば in Japan

暑いけどクマちゃん作ってマス

部屋の片付けの際に出てきたテディベアキット。人気作家、泉木の実さんのもので、耳付けの途中で放置。耳付け嫌いなんだよな、だからここで放置したんだな、と思うような状態で丁寧にしまわれておりました。仕舞うなヨメよ。
とりあえず途中で放置しているものは何とかせねばならん、とゆー訳で昨日から再開。耳付けて手足に綿詰めるとこまでは終了。綿詰めるのも結構重労働で暑い夏にはちょい面倒くさい作業ですが、だんだん形ができてくるとベアに話しかけちゃったりして地味に盛上がっています。

ヨメ:(ベアさん、木の実さんのキットの写真と全然お顔の形からして違うんだけど、、アッハハ)
クマ:(こいつ直接脳内に、、!しかも笑い事じゃない)

顔がねぇ。以前木の実さんの本のパターンを使ってベアを作りましたが、そん時も顔が全然違ったんだよね。木の実さんのベアはとっても優しい柔らかいお顔なのですが、ヨメの作るベアはなんとも凛々しいお顔になっちゃうのですよ。前々からベアの顔は作る人の性格的なものが顕著に出るよね、と思っていたのですが、改めて強く思った次第です。優しくなりたい。。
キット使ってる意味もないじゃーん

さてカッパは昨晩酔っぱらいモードで帰ってきました。
飲み会がある日は事前に連絡が入るので、別に飲んで来るのがどうこうは言いませんけど、えらく酔っぱらった姿の人間て醜いでしょ。ヨメ大嫌いなんだよ、ひどい酔っぱらい(好きな人なんかいない)。カッパは年に1.2回こーゆー日がある。昨日は後輩に飲まされたとか言ってたけど、お前いい歳して何若いもんと同じ感覚で飲んでんの?って感じでドン引きです。
しかもカッパはお酒強くないんですよ。何やっちゃってんのアンタ、って感じ。そんな酔っぱらい状態で帰ってこられるのも心配だし、ホンマ腹立たしいです。
あまりにヨメが不機嫌だったので「でも飲み会が昨日になったので今日は早く帰って来るよ」とずっとうわ言を繰り返しておりました。まぁそれは良いのですけど。。

お前の口にも綿詰めるぞ!と思ったヨメです。

あぁ、、優しいお顔のベアは作れそうにありませんね。今確信しました。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-15 12:55 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ夫 at 2012-08-17 21:21 x
いつも子豚ん会で酔っ払って寝てしまって、すいません、すいません(汗
Commented by がーこ at 2012-08-19 20:07 x
私もいつも呑んべいでダラダラしちゃって、すみません、すみません!夫婦揃って、こんなんでスミマセンっ!んで、話は変わって、私もユニ&UCコラボ秋冬物、買っちゃったー。といっても、部屋着だけど。ひきこもり体質にはたまりまへん。
Commented by wakka-w at 2012-08-19 20:48
>がーこ様の夫様
良いのです良いのです。あれは醜い酔っぱらい姿ではありませぬ!ほら、よく意味不明な感じにねちっこそうな(絡んできたりはしないけど)酔っぱらいいるじゃないですか。あれです。あの姿が怖いのです。
Commented by wakka-w at 2012-08-19 20:54
>がーこ様
子豚ん会のほろ酔いな感じではありませぬ!あれは良い酔いの感じなの。年に1、2度、カッパは酔っぱわされて帰ってくると、なんかふにゃふにゃ人間みたいになる時があるのです。一応意識保って帰ってくるんだけど、あの人お酒弱いのにこんなにぐでんぐでんやん、、みたいな。あれマジ怖い。
ところでヨメも部屋着買ったー!落ち着いた色でなんかおされ引きこもりになれそうな予感です。10月にフリースも出るみたいだからそれが買えたら色々散歩に使えそうなのだー。ありがてぇありがてぃ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント