フレンチブルのワンコそば in Japan

お盆備忘録

先週木曜からカッパさんが盆休み。週末入れての4連休はタノシカタ。

木曜はカッパさん大ハッスル。1日かけて寝室に棚を設置。夜はD&デパートメントへ。ここのレアチーズケーキ大好き。

金曜は横浜へ。横浜美術館でやっている奈良美智展に行ってきました。可愛いなぁ。カッパチーム二人してこの方の作品好き。リトグラフ欲しい。
この後カッパさん、美術館のショップでグッズを大量買い。ヨメにTシャツまで買ってくれました。さらに帰宅後ネットでミニポスター購入。カッパは時々ヨメよりおかしなことになる。
ヨメの方はヒカリエで売っている超巨大こいぬぬいぐるみを今虎視眈々と狙っています。カッパに「どこに置くんだ」と言われておりますけど。そうねそうね。置いたら一部屋の半分は使っちゃうことになっちゃうわね。でも大きいものに囲まれたい。

土曜はじゃじゃ降りの中、朝から用事でお出かけ。用事後、用賀クラブでランチして砧のプールへ。この夏ずーっと行きたかったのだけど、なんか色々躊躇している間に(ちと遠い)こんな時期からプールデビュー。でもここのプールは綺麗だし広いしでもっと近ければ大活躍なんだけどなぁ。
ワタクシは1時間延々とウォーキング。カッパはなんか色々泳いでおりました。
帰宅して一眠りしたら浴衣に着替えて花火へ。
良かった、今年も浴衣を着れました。今回は金子画伯の「雪にトナカイ」柄。初袖通し。これは買ってもらったものだけど、ちょっと可愛過ぎるかなぁとずーっと保留にしていたのです。今年はなんか乙女な気持ちだったので袖を通してみましたが、意外にや程よくシック。来年もこれ着ようかしらん。
いつもなら雪輪模様の半幅を締めますが、今回は面倒くさいので大人兵児帯をファブリック結びで。楽チンすぎる。
何はともあれご機嫌で花火を見て帰宅後、浴衣着用の記念撮影してもらいました。

昨日は、土曜の反動でグロッキー。昼過ぎからプールに行ってみようと外出はしたものの、ライズでランチしている間に疲れがどっと出たのでそのまま帰宅。
ライズまでならなんとか運転できる、とカッパが言うので行きと帰りはカッパの運転で。あー、怖かった。2ヶ月もブランクがありましたが、前より上手になっていたと思います。帰宅後の車庫入れが大変でしたが、、。うちの車庫入れができたら大抵のところには停めれるようになるので頑張れカッパ。

で、今日。睡眠不足。ブルさんの背中に癒されるもその後どんどんベッドを占領され、最後は押し合いへし合いの領土奪い合いでした。なんでそんなにヨメの枕を使おうとするか。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-20 15:03 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ夫 at 2012-08-25 23:57 x
おらもここのレアチーズケーキが大好きです(いま食ってる)。でもたまに売ってるマンゴープリンも結構美味しいですよ(かみさんいま食ってる)
Commented by wakka-w at 2012-08-26 15:01
>がーこ様の夫様
ここのレアチーズケーキは酸味がちゃんとあって好きでつ。この前カッパが食べてたその日限定メニューの杏のゼリーも酸味がしっかりしてて美味しかった。。必要な味が出てる、って感じです。
マンゴープリン、今度食べてみるー!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント