フレンチブルのワンコそば in Japan

ご乱心

リビングのエバーフレッシュが。

うちのエバーさんは小さなリビングを覆い尽くすほどでかいのですが、そのシトが葉を尋常じゃなく落とし始めております。
今年はかなり花を咲かせてくれて心身ともに充実した日々を送ってくれていると思っているのですが、この暑さの中、外出中は当然のことながら窓を閉め切っているからだろうか。それとも水やりのタイミングを失敗したからだろうか。正直ハゲ散らかしとんちゃうの、と思う程に葉を落として大変心配です。
時期的なものだったらいいんだけど。ソファの上にも葉が広がっているので帰宅したら掃除機をかけねばソファが使えない状態。恐ろしい。

去年は窓際にチュラウリのカーテンを作ったのでそれが多少の日よけになっていたのかな。来年はまたチャレンジしたいなぁ。

さらにツピダンサスの八丈さんはカイガラムシの被害によりハゲちゃびんになる事がほぼ確定済み。大変小さな芽を確認する事ができるので死亡ではないみたい。カイガラムシの薬が効いてくれていると良いのだけど。。

今年の冬はちょっと寂しいリビングになっちゃうかもです。

古代蓮さんも終わってみれば今までで一番花を付けてくれたような記憶だし、もうちょっと涼しくなってヨメの体調が整ってきたら屋上の植物は一旦断捨離する予定だしで何かと緑周りも忙しくなりますが、最近ようやく夜ちょっと涼しくなってきてヨカタヨカタです。
日中がもうちと落ち着いてくれるといよいよ毛糸〜な気分ですかね。(←編めなくても思う人)
でももう1年終わっちゃうんだなぁ。溜まっている旅日記を書いて出掛けた気分になりたいものだ。

あー、お買い物したい。溜まるばかりだけど布とか買いたい。秋以降用のお洋服買いたい。今はワンピースが欲しいお年頃です。
これまたこの前読んだヴォーグですが、今期はヴァレンチノの靴がどうも好きらしい。値段を確認する靴がことごとくヴァレンチノでした。こんな事初めて。
さらにルブタンが可愛い。お値段が全く可愛くないところがポイントです。履いてしまったら思わず人を踏みつけたくなるお値段(S的な意味で)。
久々に見るオサレ雑誌とゆーものは良いですね。ヴォーグが置いてある病院っつーのもポイント高しです。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-29 11:04 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ夫 at 2012-08-30 08:42 x
エバーフレッシュ、うちの子も大概でいつも心配するけど、後からニョキニョキ生えてくるから、大丈夫かと
Commented by wakka-w at 2012-08-30 10:28
>がーこ様の夫様
なんか毎年心配している気がします、、毎年同じ時期だっけ?今年は日差しを遮るものがないからか、ビックリする程葉を落としてくれております。日中はまだ葉が開いているからいいけど夜になったら葉が閉じるからそれはもう悲惨なことに。。うぅ
Commented by がーこ夫 at 2012-08-30 19:07 x
大丈夫です、信じるのです。私の髪も復活してもらいたいです
Commented by wakka-w at 2012-09-01 12:48
>がーこ様の夫様
おぉ、、カミよ!!
夫様よりカッパの髪じゃ。毎週毎に「おでこが広くなった気がする、、」とヨメにコメントを求めております。いたたまれんので聞かんといて!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント