フレンチブルのワンコそば in Japan

おばあちゃん達と一緒

PS. 日が変わっちゃったんで前回のページの写真 up は止めました。今日の写真を楽しんでねん。

d0041074_1122744.jpg
↑ いつでもどこでも行き倒れ。

-----------------------------------------------------------

ここんとこヨメがちょい忙しいのでブルさんと特に無い今日この頃。

飲み水とヨダレのミックスを垂らしながら部屋中ウロウロしたり。

ヨメの髪の毛をむしってみたり。(お前の飼い主がゴルゴなら殺られているぞ)

餌が落ちてないか流離ってみたり(そう都合よくなんでも落ちてる訳あるか!)

↑と思ったらなんかおもむろにクッチャクッチャしてるし。。

こんな日常を繰り返す毎日ですわ、ブルちは。

d0041074_1141610.jpg
↑ 「何かおもしろい事してって言われても。。僕普通に生きてるだけでちよ、ママン。」存在がおもしろい漢、ブル。ブル版「オスワリ」なんですが、何か間違ってます。

さて。そんなブルさんですが今週は微妙に涼しい。もう秋のような感じがしなくもないんですが、そんな事はないんでしょうなっっ!ンガッ フンガッ

ヨメ、日中はあまり構ってやれないので夕方の散歩をちょい長めにしてみました。あわよくば田園調布まで行ってみようかと思ってみた。

さすがに涼しいのか、いつもよりがハアハア変質者のような息遣いもおとなしいブルち。頑張って歩いております。だいたい子供の頃はもっと元気良く長々と歩いていたんだから。子供っつったって2,3ヶ月前程度の話だし。

と思っていたら、やっぱり行き倒れました。

そろそろ空も真っ暗で田園調布も見えてきた感がしなくもないので引き返してみたヨメとブル。途中浄水場の前で(こんなん近所の人しか知らんがな)出くわしたおじいちゃんとおばあちゃんの3人連れ。

3人はベンチに腰掛け、井戸端会議をのんびり静かに楽しんでいらっしゃいました。

なぜか焦点をそこに合わせ近づこうとするブルち。ヨメがやんわり

ブルち~、方向がちょっとだけ違うよ~~(笑顔♪)

と言いながら鬼のような力でブルのリードを引っ張りますが、ブルはききません。くそっっ!どんどん力も強くなりやがって。。

ブルち、負けずにおばあちゃん達に向かって力の限り歩みを進めます。ヨメの笑顔の攻防が続きます。。このヨメにしてこの子有り!!

そしてとうとう3人でお話を楽しんでいるおばあちゃん達に気付かれてしまったブルち。邪魔しちゃったじゃないか~。

と、突然おばあちゃん達が座っているベンチの横で伏せるブルち。見事に横に並んでおります。喜ぶおばあちゃん達。

ま、まあ、可愛らしい子!疲れちゃったの。。おもしろいわね~

アイドル、ブル!ブルの目が光ります。ブルはおばあちゃん&おじいちゃん大好きっ子なのです!!おばあちゃん達を気にしない素振りで行き倒れたまんまのブル。目の端におばあちゃん達を捉えているのをヨメは見逃しておらんぞ!

しばらく行き倒れる我が子をネタにおばあちゃん達と話をするヨメ。ブルちはじっと伏せたまんまですが、なかなか立ち上がる気配がありません。息遣いも普通だし、お前、本当は歩けるだろう!

結局どんどん日が落ちておばあちゃん達が立ち上がったその時、ブルも えヨッコラショッ。。とばかりに立ち上がったのでした。なんじゃ、お前は。。

まあ、あなたも帰るのね。ちゃんと歩けるの?もう大丈夫??

優しいおばあちゃん達に見守られながらしばらくおばあちゃんの横を歩くブルち。が、その横をマラソンしているお兄ちゃんが通ると突然彼を追いかけ始めました。

おばあさん、さようなら~~~~

連れて行かれるヨメ。なんでしょうか、このフェードアウトな感じは。。

結局満足そうなのはブルちだけでした。

ママン、今日もおばあちゃん達に明日への夢と希望をお裾分けしてあげたでち。。

いやいや、何度も言いますが。

明日への夢や希望をお裾分けしてもらっているのは、ブル、お前だから。

d0041074_115188.jpg
↑ ちょっといい漢を演じてみるブルち。カメラ目線でち。

d0041074_1171375.jpg
↑ それにしても僕の写真のバックはいつも片付いていないでち。ママン!僕が暴れるからとかなんとか言い訳するなんてみっともないでちから僕が代わりに言っておいてあげるでち!僕が悪いとゆーよりも毎晩寝る前に片付けしないママンのせいでち!!ギャフン。
[PR]



by wakka-w | 2005-08-31 11:07 | 今日のブルち | Comments(15)
Commented by wakka-w at 2005-08-31 11:28
>指の間から毛がぼーぼー。

Ps. ちょっとこっちに持ってきちゃいました。
ブルもよく指の間から毛がボーボーになってます。ウトウトしている時に騙しつつ切ってやっているんですが、ダックスちゃんだと全身だからトリミングに行かないと大変ですよね。ガラスにへばりついている姿を想像してしまいました。プププ。。私に似てるかも。。いや、失礼しました(笑)

それにしてもジョーカーって予約が取りにくいんですか。やっぱりお店によって出来とかも違ってくるんでしょうね。ブルはカットは必要ないので、せめてカラーリングくらいいつかやってみてもおもしろいかな~と思っています。新宿の「DOOG CLUB IST」さんではカラーリングもやってるみたいですね。ワンコとかにそんなんして大丈夫なんかしらん。。とも思っちゃうけど。。
Commented by GORA at 2005-08-31 15:13 x
ふれぶるって、毛伸びるんですか?へ~~知らなかったです。
他の毛は伸びないのに手毛だけ伸びる・・??
でもご自分で切れるなんてすごいですね、家のぶぅは素人にはそんなことは許してはくれません。

JOKERのカットは結構気に入っています。(じゃなかったら行かない・・高いし・・)それに、終るの待っている間高島屋でお買い物もできるし!!

予約の前日にリコンファームの電話があります。
『ぶるちゃんご予定大丈夫ですか?』
→ぶぅに予定なんてないんですけど。

施術翌日にも『ぶるちゃん体調いかがですか?何か変化はありませんか?』とお電話が。
→いつも通りがぅがぅ元気なんですけどね。

我が家の誰よりもVIP待遇のぶる。

「ぶるちゃん版オスワリ」かわいいですね~!
なんであんなところから脚(足)が出るんだろ??
それにしても、何か言いたげなお顔をしてる。
「おやつタベタイ」かな。




Commented by wakka-w at 2005-09-02 10:11
>他の毛は伸びないのに手毛だけ伸びる・・??
そうなんですよ!無精ひげと手毛だけ伸びるんです!変ですよね。。どんな遺伝子なんかと思いますが。。結構好き勝手に切らせてくれます。嫌がりますが力でなんとか。毛切りと爪は家でやっているんですが、肛門嚢、これが今だに絞れません。なぜ上手くいかないんだ。。

>ぶぅに予定なんてないんですけど。
JOKERさんってそんなお電話くれるんですか。丁寧ですね。でもぶぅちゃんに予定があったら嫌だなー(笑)ママンも知らない用事とか。。忙しいぶぅちゃんとか可愛いな。がぅがぅしてるとことか堪らんな~。

うちのブルは後ろ足を前足の間から出すのが楽みたいです。背中も丸めて鄙びたリーマン風な感じがよく漂っています。
そう言えば、ミニチュアダックスってオスワリどんなんですか?ぶぅちゃんは普通に座れるのかしらん?(体長いからって普通のオスワリと変わらないのかな?いざ考えると想像できない。。ん?腹打ちとかしてるのかな。)
Commented by GORA at 2005-09-02 11:10 x
先日、私の妹が「毛を全て刈ったぶぅちゃんが見たい」と申しました。
考えただけで・・・こわい、でも、ちょっと、見たい。
シャワー浴びただけでも“ぺちょん”としちゃってヌレネズミみたいで貧相なのに、全身ハゲになったらどんなになっちゃうの~~ぶぅちゃん!!

爪もご自分で・・・。へぇぇぇ。スバラシイ。
でも、お散歩そんなになさってたら削れちゃいませんか?しかもブルちゃんは結構(ちょっと控えめに??)どっしりしている感じだから走ったりしたらがりがり削れてくれそうなのに。
子豚ちゃんのようにお上品に歩くのかな??

ぶぅのオスワリ。
ご飯をもらう時はちゃんとオスワリします。すちゃっ!!と。まるで貴族のように。
(でねでね、お手がおかしいのです。ただ前にふわぁぁ~っと差し出します。私の手の位置なんて気にしない。そして、小刻みに震えてるのです。じぃさんのように。)
でも、ふだんはとりあえず前手で身体を固定し、後ろ足と腰を後にずぃずぃ~っとずらす。
様は、肉球丸出しの後ろ足びろーんの体制です。
ブルちのそんな写真があったなぁ!

Commented by wakka-w at 2005-09-06 01:45
>毛を全て刈ったぶぅちゃん
うぉ~!ちょっと強烈な物を想像してしまった。。クリンクリンのお目目で毛が無いって。。未知の生き物だ。見てみたい♪

>お散歩そんなになさってたら削れちゃいませんか?
あ!散歩で削れてるのか!爪切ってやるんですが、地面に当たる方が削れているんです。「なんだ?」と思っていました(←お馬鹿さん)。そうか。。じゃあもしかして爪切ってたの大丈夫かな。。血が出てないからまだ大丈夫そうだけど。。

ぶぅちゃんのオスワリって貴族みたいなんですね!想像できます。だってミニチュアダックス君ってキラリと光る目に知性が宿っているような感じがしますもん。 GOLAさんの手の位置も考えずに手を差し出すところもノーブルですね(笑)おもしろいな~。


Commented by GORA at 2005-09-06 22:35 x
おととい、JOKERに行ってきました。
『思いっきり刈っちゃってください』とお願いしたら本当に思いっきり刈られて、顔ばっかり大きくなってしまいました。
家族中に笑われ、なんか憮然としてるぶぅ。
そりゃぁ、納得いかないはず。
Commented by wakka-w at 2005-09-07 22:32
>本当に思いっきり刈られて
たまに散歩していると思いっきり刈られているワンちゃんっていますよね。可愛いんですよね~。なんか納得いかなそうに歩いてる気がして。。ぶぅちゃんもそんな感じかな~。

>顔ばっかり大きくなってしまいました
うわ~、フレブル状態ですね!憮然してるなんておもろいな~。ワンコって笑われたりするとちょっとムッとしてる時ありますよね。うちのブルも笑われていると「え?何で??」みたいな顔つきしてる時があります。散歩途中で人に笑われると可愛い顔してブリッ子してるんですが。。表裏のある我が子。。


Commented by GORA at 2005-09-11 20:27 x
ちょっとお久しぶりです。
でも、ぶるちの動向は毎日チェックしています!
(仕事中でも・・・上司が後ろを通るとさっとミニマイズ!)

質問です。
ぶるちは電車、乗るんですか?
生のまま?何かに入って??
Commented by wakka-w at 2005-09-11 23:52
>GORAさん
お疲れ様です♪のんびりお付き合いください。そして上司に見つからんようにこっそりと。。オホホホホ!

>質問です。生のまま?(←これツボに入りました)
ブルは電車に乗りますよ~!Three Dog Bakery さんとこのキャリーバッグに入れてヨメがえっちらおっちら担いで乗り込みます。でも普通のキャリーじゃもうビッチンビッチンなんですよー(涙)前面のメッシュから見るとストッキング強盗のようになってます。皆から笑われたり同情の声も聞こえるんですが、そんなこたぁしったこっちゃねぇ。だってもうこれ以上でかいキャリーなんてヨメが担げないもんっっ。いつも帰ったら肩に内出血の跡がしっかりついてます。

ワンコカートとゆー手もあるんですが。。ダックス君用の長さで高さがもうちょっとあるキャリーが理想です。ってか車ほしー。。

Commented by GORA at 2005-09-12 11:08 x
ブルちが入れるキャリーがあるとは!
というかそれを担ぐことができる女性がいるとは!
想像だにしませんでした。ステキッ。

まだぶぅちゃんが子供だった頃、いつになく張り切ってふたりでお散歩。
思いのほか遠くまで来てしまい、ぶぅちゃんはばててしまいました。

そこで、こっそりジャケットの中に隠して池上線乗車作戦を決行しようとしたのですが、あっけなく駅員に見つかり・・・。『お客さん、犬はダメだよ。』
そんなこたぁわかってる。
だからこうやって隠しているんじゃないか。

『ダメですか?具合が悪そうなんです、吠えたりしませんから、こうやって隠してますから、たった3駅なんです、ダメでしょうかぁ・・・?』と食い下がっても『なんかハコに入れてよね』と。(ハコってなんじゃい!!)

周りのおばさまも『あら、可愛いのねーー。そんな小さな子いいんじゃないのぉー』と応援してくれたのですが、やはりダメなものはダメ。
池上線みたいなローカル電車だったら平気だろ、と思ったのですが。
むぅぅ。涎をだぁだぁ流すぶぅちゃんをだっこして帰りました。

ぶぅちゃんは車派なんだもん!
Commented by wakka-w at 2005-09-13 10:51
>こっそりジャケットの中に隠して
GORA さんやりますねー!結局見つかっちゃったみたいですが(笑)しかもハコって。。誰が普段そんなもん持っとんじゃい!って感じですね。しかもハコに入ってたら絶対捨て犬状態じゃん。。駅員さん。。

>涎をだぁだぁ流すぶぅちゃん
うわっブルなら触りたくない~(すみません。)でも一生懸命歩いたんでしょうね。健気だぶぅちゃん。そして周りのおばさま万歳!

車いいな~、ヨメも欲しいです。。ってか買おうよ、使うんだから。。とカッポが言うんですが、カッポはペーパーなんす。ヨメももう2年くらい乗ってないし。なのにシトロエンとかミニとかのマニュアル車が欲しくて仕方ない。。
あー、サマージャンボが当たっていたら迷わず買うんですが。。。

ところで GORA さんがお仕事中はぶぅちゃんは一人でお留守番ですか?GORA さんが家に帰られたら大喜びなんでしょうね。うちのは最近外から戻ってきても全くベッドから出ようとしません。なんじゃいっって感じです。。
Commented by GORA at 2005-09-13 22:28 x
車があると一緒に遠くまでお出かけできていいですよー。
そうそう、真夏に川に連れて行ったらなんと、泳いでました。
今までぶぅが泳げるなんて知らなかったので
ちょっとカンドー!!でした。

マニュアルの方が『車!!』という感じで絶対いいとは思うんですけど、
横でブルちが暴れたりだだこねたりした時のために
やはりオートマの方がいいのかと思います。
(は、はげしそうです・・・)
ぶぅも運転中はいつになく私の上に乗ってくるし。
たまにハンドルに手をかけたがりますが、そこは断固阻止します。

私は実家に住んでいるのですが、(4人家族)
結構留守がちなのでぶぅが一人の時間は結構あるみたいです。
長い日は10時間とか。
しかし、こやつは頭がわりぃのか単にかわいいやつなのか、
もう誰であろうと外出時間が短かろうが長かろうが
もぅ最高のパフォーマンスで迎えてくれます。
酸欠になりそうになってます。
朝も、誰かが起きてくるたびにひぃひぃ大騒ぎ。
出かけるときは本気で怒っています。
『イクナッテバヨー!!』
Commented by wakka-w at 2005-09-15 00:30
> 車があると
やっぱいいな~、いろんな所に連れていけますもんね。。特に夏場はブルもすぐバテるし、だいたいもうお前を担ぐの大変なんだよっっ、ってヨメです。ぶぅちゃん泳いだんだ~!うちのブルも泳がせてみたいな。。この前シャンプーの時に風呂桶に水を溜めてやったら「伏せ」ようとしてました。お、お前、何がしたい!鼻から水吸うぞ!
ぶぅちゃんの泳ぐ姿って、なんか謎っぽいな。。カワウソのような感じ?ヨメ、どうもミニチュアダックスを勘違いしてそうです。だって胴が長いなんて。。プププププ

ぶぅちゃんは留守番が多いんですか。最高のパフォーマンスしてくれるなんて健気で愛らしい。。うちのブルちにぶぅちゃんの爪の垢を飲ませねば。出掛ける時も寂しいんでしょうね。ブルちも出掛けは寂しそう。。ってか部屋に閉じ込めるのが気に入らないようで、ガラス越しにジッとこちらを見ていて気味悪いです。

Commented by vinho at 2008-10-22 23:57
このオスワリとイイオトコ すまし顔 たまりまちぇん
Commented by wakka-w at 2008-10-24 23:14
>vinho様
えへへ、僕可愛いかったんでちよ。そして今でもむろん可愛いでち!
でももうピュアじゃないよなお前(ママンより あいの手)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
面白く使えそう、と
楽しみにしていた
雑誌の付録に
不具合。

恥を忍んで
対象年齢から
かなり離れている雑誌を
朝からゲットしたのに
切ない。

悩んだが
担当会社に
対応を求める。
(数百円の雑誌の
付録に何を求めるか、
と自分でも思ったが。)


6点


担当さんの対応が
ちゃんとしていたので
スムーズ且つ
こちらとしては気持ち良く
代替品を送ってくれる事に
なったわ。
良かったー

最新のコメント