フレンチブルのワンコそば in Japan

ミナペルホネン

昨日は朝からカッパに激怒。二人にとって大事なことなので一昨日帰宅後にしつこくお願いしておいた事を空返事でコロッと忘れたまんま出勤しやがったのです。

久々にヨメは大激怒。怒りのたけをぶちまけたメールを送って外出しやした。「オマエには失望した」の勢いで。後からフォローのメールやら電話やらが来ましたが、久々の激怒なんで全て無視。本来ならフォローがあった事でその問題は解決するような些細な内容ではありましたが。。ここいらが理不尽なヨメなのです。

あまりに腹が立ったので用事を済ませた後はそのまま車をかっ飛ばし、まずは自由が丘にてランチ。この前のリベンジでイカニカへ。へ!オープン早々一番乗りだぜ、今日のイカニカご飯を所望す!!と、鶏のそぼろご飯のセットを食べてきました。あー、ホッとする。
チャイを飲んだ後に前から買おうと思っていた煎り酒と共にお会計を済ませ、クラスカに立寄りショップを冷やかした後はそのまま白金台へバビューン。

外苑西通りの路上パーキングはなかなか良いですね。平日は1時間300円でした。シロガネーゼんとこだからもっと高いのかと思ったけれど、まぁ平日に白金台ってそんな用事ないか。
最近ずーっと行きたいなぁ、行こうかなぁ、でも行ったら絶対何かを買って帰るよねガマンガマン、、と思っていたミナペルホネンへ怒りに任せたまま突入。

これからの季節はミナが恋しくなります。基本的に好きなスタイルがちと違うので洋服を買うことは無いのだけど、あのテキスタイルは本当に可愛いよね。大好き。だからと言うわけではありませんが、お店に行っちゃうと何の予定もないもんを思わず買ってしまいそうになります。バッグとか、フェルトのぬいぐるみとか、、
が、昨日は冬用のマフラー的なものが大ヒット。一度はショップを離れたものの別店舗のアルキストットにて自分のものでは無いものを購入しちゃうと、もうどうにも止められない。結局マフラーもお買い上げです。あぁ、、
そう言えば、お買い物したらノベルティ貰えるの?可愛いノートが貰えました。なにこれ可愛い。何書こうかしらん。

これによりようやく溜飲が下がりました。下がったのでカッパにもご報告。「今日のお買い物はどこにもカウントされません。ヨメは悪くないので。」の一言と共に仲直りです(一方的)。

本当はミナのテキスタイルも買って帰りたかったんだけどなぁ。いつ使うか分からないものを買っちゃいかんですね。必要になったらまた行こうと思います。必要になる日が来るといいなぁー(願望)
ちょっとお金を使ってしまった1日でした。夫婦して何故にこんなにお買い物が好きなのだろうか。こーゆーのガマンしないと土地買えない。
ってか老後の蓄えが。。我々世代が貰える時なんて年金なんて雀の涙だろうしねー。雀ならいいけどメダカの涙くらいかもね。
[PR]



by wakka-w | 2012-09-01 12:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント