フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日徒然

ここ最近、ずーっとお腹の様子が今ひとつ。原因は分かっているので良いのだけど、更にベンピーまで再発中。辛い。家の中では何か一つ行動に移したらその日終了。外出に至っては翌日に響く場合も、、とゆー体たらく。
今朝もすでに横になりたいです。今朝はカッパをカバオで送ってきただけですorz

さて徒然。
お友達が行っていた湯布院のオーベルジュがすごく素敵!湯布院は行った事がなくて今年の夏に初上陸を目論んでいたのですが、ヨメの体調がそこまで戻ることはなく、さらに夏休みに入ったばかりの頃「あさば」さんへ行ったりしたので「これ以上はやりすぎやろ」ムードが漂ってしまい結局叶わず。
思わずカッパに「ほれ、ここ。ここで滞在されてたみたいだよー!!」とか勝手に自慢。二人で悶絶す。
行きたい。今日にでも行きたい。ってかこんな別荘欲しい。

昨日は朝から銀座。久々の骨盤ケア。結構良い状態が保てているらしい。良かった。それでも感じていたチマチマしたトラブルに対処してもらい、家でのケアも聞いたのできっと大丈夫。
毎回のことながら体が楽になってすごく快適。帰宅後疲れて爆睡。

帰宅前に銀座松屋に寄って先行発売中のサルヤトンシリーズ(イッタラ)をチェック。このシリーズのグラスが可愛いーと思っていたのだけど、やっぱり可愛い。でも購入には至らず。もうちょっと淡い色合い(pcのモニター上の感じ)かと思っていたらイッタラのグラスで使われる定番カラーだったので保留。今家で一番購入する必要のない食器がグラスだしな。。そのうちArts&Scienceでピーターアイビー氏のシャンパングラスとか出そうだしな。
あー、でもサルヤトンシリーズのグラスはいつか買いそうな気がする。買いそうと言いつつ言ってるうちに廃盤になりそうな気もする。イッタラ、商品に見切りつけるの早いし。

イッタラと言えば、スコープさんでウグラさんの販売が始まりましたね。これまた素敵。これからの季節に映えそう。北欧の窓際、アテネの朝の下にこのウグラさんが2体くらい居たら素敵、、とか妄想します。ここ日本だけどな。そしてヨメはアテネの朝は持ってないけどな。いつ再販されるんじゃろうか。地味に待っております。

骨盤ケアの帰りは渋谷から車だったので代官山に寄ってジュニームーンへ。ブライスのお店じゃよ。数年ぶりにショップに寄りました。ちとお目当てのブラ子がおったので。
そいでもってやっぱりこの子じゃ!と確信して数年ぶりにブラ子購入。この子はヨメの子ではないのですが、たまらん可愛さ。「ピックルウィンクル」、購入を迷われている方は迷わずゴー!だ。久々にときめいたブラ子です。いやヨメのブラ子じゃないんやけどね(言い訳)
ブライストップショップでの発売だけみたい。何人かを里子に出してからもう随分ブラ子情報は集めないようにしていたのだけど、ショップに入ってカスタムされたり作家さんのお洋服を着ている子達を見ていたら思わず頬が緩むわ。ショップに入るのもそろそろ恥ずかしいお年頃になってきているのに。。後ろ髪惹かれつつ、ショップから脱出してきました。

Arts&Scienceにも寄りたかったけど、体がついてゆかず。ちょい残念だったので金曜にでも丸の内の方行って新丸ビルのArts以下略でほぼ日のショップ限定手帳見たり、ちょっと寄りたいショップをチラ見がてらカッパさんと晩ご飯食べてこようかしらん、、とか思っていたら、ありゃりゃ、ほぼ日のショップ限定手帳は売り切れだそうで。大人気ですね。ミナの手帳の抽選も外れたし、購入する予定はないけれどどんな物かは見ておきたかったなぁ。でも今期はスティーブハリソン氏の蓋物とか販売しているようなので(こちらももう売り切れているのだろうか)、やっぱりちょっとお店に寄ってみたい気持ち。あそこまでたどり着けるなら、って感じです。

ミナは新しいテキスタイルが今週末から販売されるのか?色々片してそれでも物が溢れている家の中を見ながら欲しいものがいっぱい。
実はテレビ周りはカッパさんのCDやらオーディオが移動されたり整頓されたりしてだんだんさっぱりしていきているのですが、さっぱりした棚を見て「なんか物足りん」とか思っているヨメです。おかしい。。望んだスタイルに近づいている筈なのに。
カッパにその事を話すと「そうよ。(ヨメが何もない生活に憧れるとかゆーから掃除したけど)我々にとって物の無い生活とか実は別に違うと思うよ。」とか言われました。←カッパは物に溢れた生活が好き。物がないとなんか落ち着かんらしい
なんでもお見通しだって。今年はずーっとカッパに何でもお見通しと言われております。
うーむ。
[PR]



by wakka-w | 2012-09-19 10:00 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

来年は面白そうな
映画が
色々
あるなぁ。


7点


忘れなかったら
観に行こう。

テレビのポワロも
久々に観たくなった。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧