フレンチブルのワンコそば in Japan

にーこーたーまー

ようやく過ごしやすい時期がやってきたー。雨の振り方が気になるけど埃っぽいよりはマシ。降ってくれた方がありがたいし。

昨日はお友達とニコタマでアフタヌーンティー。同じ境遇の仲間なので色々相談したり情報を流したり。つい最近仲良くなったお友達ですが、住んでる場所も比較的近いようで心強い。ありがたいことです。お互いの健闘を祈り合って散。

その後ヨメはちょっとニコタマ散策。ライズのヴィレッジで新しいポラロイドフィルムを買ったり、毛糸のお店MOORITを覗いてみたり。
マイペースにチョロチョロしてたら帰りは寸でのところで大雨に見舞われるところでした。最近東京って突然雨粒が大きくなるのよね。洗濯物を3回も回して乾かしていたけれど、なんとかセフセフ

MOORITは本当に小さなお店だったけど、すごく好みな感じでした。毛糸の種類や量は少ないけれどいい色ばかり。編み棒も可愛いの売っていたり、輪張りのセットとか素敵でした。編み物得意なら良いんだけどねぇ。
枷で売っている毛糸は丸めてくれるみたい。あらなんだか懐かしい。小さい頃はブルバアがよく毛糸を枷から玉にしていたような記憶があります。
ちょっとロンドンの小さな毛糸屋さんみたいかな。

エンジェル地区にあるLoopはお勧めの毛糸屋さんです。ここは種類も豊富。さすがロンドンの毛糸屋さんって感じ。年中人気がありそうです。確かオンラインショップは日本にも送ってくれるって言ってた記憶。
エンジェルは他にも可愛いお店がチマチマあったり、週に2回は蚤の市をやってたりするので興味ある方は検索してみてくださいませ。。

あぁ、旅行行きたいなぁ。でもこれからは家に籠るのも良い時期になってきますね。ヨメは本日は引きこもり予定です。
[PR]



by wakka-w | 2012-09-25 08:55 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented at 2012-09-25 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2012-09-27 11:37
>kuukau様
ありがとうございます!
結婚して早10年。この10年間はカッパさんに本当に好きにさせてもらって、ブルさんもまっすぐすくすく7歳まで育ってくれました。ブルバアに発破かけられても「ヘイヘ−イ。鼻ほじほじ」程度のヨメが30過ぎてカッパさんに発破かけられるようになってからようやくその気になったのが約5年後。スロースーターターのワタクシ、今カッパさんに大変感謝しております。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧