フレンチブルのワンコそば in Japan

当事者にならないと分からない

結局のところそーゆー事なんだよね。
潰瘍性大腸炎の知識が無い人(この病気だけに限らんけど)が、どんな思惑が有るにせよ公共の電波でそれにかこつけて色々言うのはどうかと思うの。

おヨメ、この病気の疑いが強かったからムッとしてます。

疑い程度のヨメでさえ辛かったからねー。
今も「大腸内視鏡検査」で検索して来てくださる方が多いのですが、それだけお腹の(に限らんけど)病気は本人にとって深刻かつストレスフルな問題なのです。

今年はずーっと「当事者にならないと分からない」と思うことが続いていて己の事も反省したりしているのですが、そうは思いつつ、やっぱり忘れちゃったりもするんだよね。
人の振りみて我が振り直せ。あぁいう恥ずかしい人間にならないよう気を付けよう。
[PR]



by wakka-w | 2012-09-29 13:58 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by vinho at 2012-09-29 23:47
おヨメさま今晩は
最近、報道番組も新聞も知識足りずに勝手に喋ってる感
病気を揶揄して批難するのはもっての外と。
Commented by wakka-w at 2012-09-30 13:49
>vinho様
最近テレビも新聞もちょっと勘違いしている気がするのです。ネットの某掲示板みたいな事やってウケ狙っているとゆーか。知識もそうだし配慮(ってかあれはもう人としての優しさとか常識だよねぇ)も足りないとゆーか。ネットは自らそーゆー場面(井戸端的な)を求めてアクセスして仲間内でちょっと過激な言葉使ってワイワイ勝手にやってりゃいいけど、テレビや新聞はちょっとなぁ。それだけ誤解を求めやすい場であるという事も分かってる人達だと思うのですが、程度が低いよねぇ。最近のテレビは字幕もよく漢字間違えてたりするから本当にビックリしちゃう(ヨメが気づく程の単純な言葉を間違えているという意味でも)。
今回の場合は病気が完治するタイプじゃなくて緩解と再発を繰り返すものなので、そこを不安視する、、という気持ち的な部分は分からんでもなく、ちゃんと自分の意見に対する理由を正確に答えられるならここまで炎上する理由もないと思うのですが、あれはもうイジメだもん。人間性を疑います。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント