人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着陸したー。

今日はカッパさんの帰国日。とりあえず今のところ台風の影響はなさそうなのでちょっと安心しているところです。
いつもおヨメのどーでもいい日常を綴っているので、本日はカッパのどーでもいい半日を綴ってみます。

今はサマータイムなので日本時間に4時間足して半日ひっくり返せば向こうの時刻。ちょうどこちらの午前3時(現地午後7時)にヒースローを出発したカッパさんはだいたい14時半過ぎに到着予定らしい。ワタクシ昨晩は寝れなかったので、「今から搭乗します」とゆーメッセージを貰った後も、地味に飛行機のライブ情報をチェックしておりました。そして明け方寝落ち。昼過ぎに目が覚めたとゆー。ひどい1日だ。

さてそんなカッパさん。日本で言うところの昨日は朝から半日自由行動で夕方の出発までは街の散策をしていたようです。しかし時間はない。ヨメの買い物リストミッションを必死にこなしていたと思われます。

まず向かった先はボンドSt の様子。英国王室御用達エナメル細工のHalcyon Daysを訪れたようです。大変楽しかったとのこと。近くに同じく英国ブランドSmythsonがありますが、今回は華麗なるスルー。オックスフォードSt に抜ける道にヨメの好きなデザイナーズアクセサリーショップが有るのですが、そこはどうやら潰れたのではないか、見当たらないとのメールが届きました。潰れたか今日はお休みか(週末きっちり休みそうなショップ)。次回俺が確認する。

その後、どこかでブルさんにお土産をゲットしたらしい。私が知ってるペットショップはグロスターロード(店名失念)とノッティングヒル(Purple Bone)、あとハロッズのペットショップ売り場(ロンドンは基本的にペットショップでペットは売っていませんが、ハロッズでは犬がいたりします。大昔にはライオンとかも売っておりました。Christian the Lion、全俺が泣く)くらいなのですが、どこで見つけたのであろうか。帰宅したら聞いてみます。

そして自然史博物館よりメッセージ。ヨメの買い物リストについての質問。ヨメの見解を返しミッションクリア。
さらにどっかでカイボイスンのウサギが可愛いとのメッセージがきます。デンマークだけど、、一生もんでっせ、とレス。今のレートだと日本で買うより7000円くらい安いようです。

その後スローンSt へ。ハロッズの裏くらいからの金持ちストリートです。今回はどうしてもMONCLERで欲しいものがあったのでそれを探してもらった(そしてお値段が手頃なら買って着て欲しかった)のですが、本店(スローンSt)にもデパートの店舗にも入っていないとのこと。フランスぅ、あんたお隣じゃーん。全部持ってきとこーよー。ヨメ撃沈。でもそんな気もしていた。どうせ見つかってもあんまり安くなってなさそうだしいいんだ、、いい、、んだ、、

モンクレールを探すのに近場のデパートを回ってくれたようですが、その合間に色々これはどんなじゃ、と画像付きのメッセージが届きます。見解をレス。

その後ピカデリーサーカスの方へ戻ったらしい。お昼休憩にピカデリーの裏にある日本人御用達のラーメン屋(兼まぁ色々食べ物、コロッケとか餃子とか)「亮」に向かったのですが、「亮」が違うラーメン屋さんに変わっているとのこと。今年の頭に「一点張 x 龍旗信」というラーメン屋さんになったようです。なかなか美味しいと感想が届きます。
ラーメン待ちの間に「イギリスブランド見るのが楽しいので他に無いか」と聞かれたのですが、今のカッパ家が見て楽しいイギリスブランド、、思いつかないー。ピカデリーSt のイッタラにロンドン限定Birdが有る筈、、とレスしたのはどっかで書いたな。でも今はバードより「アテネの朝」が欲しいヨメ。これ60センチ長のガラスなんで出張で行ってるカッパに持って帰らせるのは酷よね、と言うまでもなく、カッパから拒否されました。当然か。

その後は自分のお買い物を楽しんだようです。どっちがいいかなぁとかって画像が届いたりしてました。おヨメは自分の買い出しリストミッションがほぼ満足の結果で終了したようなのでやれやれフヒィー(カッパはカッパで好きなんにしたらええ)とか思っていたのですが、画像が届いたら一応真剣に見解を述べます。
例えそれがブルさんと散歩中でブルさんのンコを始末している時でも。

ママン、、ンコしまった後のケツ拭きは?早くケツ拭いてもらって歩き出したいんでちけど。

そんな目で後ろを振り向くブルさん。ブルさん、今ママン仕事中(?)だから待ちなさい。

そんなこんなでカッパさんも都心を離れる時間に。なんかちょっと遅くなったらしく、免税できるかドキドキしたようです。免税、、?ハルシオンデイズ、、?恐竜のぬいぐるみは免税なんて必要ない筈。。

楽しみにしていたいと思います。

あ、今リアルタイムでカッパよりメッセージが。今日は1時間後以降の成田エクスプレスが運休になるそうです(成田方面とかそういうのはちょっと不明なので、必要な方は詳細ご確認ください)。ギリギリ乗れる、とのメッセージ。しばらくしたら武蔵小杉まで迎えに行きまーす。カッパさんの今年の出張も終了。無事に帰国ヨカタヨカタ
by wakka-w | 2012-09-30 14:03 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31