フレンチブルのワンコそば in Japan

いろいろ

今日の東京は天気良いのですね。そう言えば昨日の天気予報で、日中は大変天気が良いので洗濯日和だけど夕方以降は雨が降るかもなのでちゃんと取りこんでね、的な事を言っていたなぁ。そして朝から張り切って洗濯物を干すぞ、と思っていたなぁと思い出したのですが、ここ数日朝食を食べると途端に調子が悪くなりベッドにUターン、昼過ぎ、場合によっては夕方前にゾロゾロ活動を開始する、外出のある日は家に戻るとベッドへ直行、翌日も屍に、という事を繰り返していたので今朝の洗濯物のことなどすっかり忘れておりました。あーぁ、やっちまったよ。洗濯したいものいっぱいあるのに。

そんな事をしていたのでebayでヴィンテージシュタイフのBullyのでっかいのがイギリスから出品されていたのをすっかり忘れておりました。ギャー!!と思い出して今履歴を確認したら恐ろしくお得なお値段でビット終了してた。。今出ているアメリカからのBullyはまぁそんなもんよね、サイズによっては高くね?みたいなお値段で推移しとるようです。あーぁ

さて、昨日は何がやれたかなんて恥ずかしくて書けもしない訳ですが、ちょい前に取り寄せていた壁紙に直接塗れるペンキのサンプルをカッパさんと検討できたのは良かったと思います。
サンプルは壁紙屋本舗さんから取り寄せ。
サンプルが買えるってのは良いですね。気になる色ばかり取り寄せた筈なのですが、ドライエリア有りとは言え薄暗い地下の壁紙の色を変えるので、思ったよりも色が濃く感じられてしまい再考することに。これからの季節の事も考えると優しい暖色にしたいんだけど。
そんな訳で更に追加でサンプルを購入。ついでにピート・へイン・イークの壁紙のサンプルもポチりました。楽天ポイントさまさま
今回壁の色を変えたいなぁと思ってピート・へイン・イークの壁紙も候補に挙げたんだけど、前述の通り薄暗い地下の部屋なので、この方の壁紙を張ると本当のほったて小屋に見えそうで却下したのです。でも壁紙を変えたらこっちも変えたい、、ってゆーチェストがあるのでそれに貼ってみるのはどうかしらん、とか思ったりして。
カッパにお伺い立てたら今ひとつ嫌そうだった(ピートが嫌なんじゃなくてDIYが嫌な人)けど、まぁいいよ、とのことだったのでちょっとサンプル確認して出来そうならいつかチャレンジしてみようかな、と思っています。とりあえずサンプルが届くの楽しみ。

あとは何だろね、ネタ。。
来週20日からミナのピース東京で子供の日第二弾をやるようですね。第一弾を知らないのですが、今回は子供用の可愛いテーブルウェアが先行紹介されるらしいです。うーん、見に行きたい。色が優しいからちょっとした雑貨の整理にも使えそう。9月にあった皆川さんと安藤さんのコラボ食器を見に行きたかったのに体調不良が続いてすっかり忘れていたので今回は行けたらいいなぁ。カッパさん、同行してくれるかなぁ。

あぁあとこれは無茶苦茶楽しみにしているのですが、今週末、久々にクマちゃんを作りに行くのー。ヨメのクマ先生、外間先生のレッスンでピーナッツベアを作ります。「ピーナッツベア」というのは首にジョイントが入らないクマさんの事(だよね?)なのですが、外間先生のピーナッツベアは本当にヘッドとボディがピーナッツみたいなので可愛い♪先生は基本1dayレッスンなので気軽に行けるのもありがたいです。今年は調子が悪くて行けないかも、、と思っていたのですが今なら行ける。これだけは何としても行きますよー。
久々に先生にお会いできるのも楽しみです。ブリンドルのフレブルちゃんを家族に迎えたみたいなのでブル話もしたいなぁ。スタッフドフレブルの1dayレッスンがいつか叶うよう、地味にしつこくお願いしてみようと思っております。先生フレブルのぬいも作ってー!!

では。今日は週末カッパさんが作ってくれた本棚に本を入れたい。何段埋められるだろうか。
それから家で更にベアを作っておきたいので、パターンの準備を終わらせたい。
いつか自分でデザインしたのも気軽に作れるようになれると良いんだけどなぁ。やりたい事はいっぱいあれど、体力がついてゆかず。無念
[PR]



by wakka-w | 2012-10-11 14:38 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント