フレンチブルのワンコそば in Japan

baby 備忘録

すっかり育児ブログですんません。しばらく備忘録が必要。日々些細な変化に翻弄されてます。
更に巷の情報は皆バラバラで情報の取捨選択が必要。一昔どころか、人によって真逆の主張も多々。
要はやってみなその子に合うかどうかは分からん、って事と理解す。
上手くいかねば次を試す、って感じ。

...................

しょの1
昨日初搾乳。まだそんなに絞れないので手でやってみたんだけど、カップに入れたそれを飲んでくれず(哺乳瓶に慣れるとオッパイを嫌がるようになる場合があるので今のとこカップを使っている)。頑張って絞ったのに。
が、オッパイをしっかり吸えるようになりつつあるかも。ゴクゴク喉を鳴らす音も昨日は増えてた気がするー。睡眠も深くなった。これは母乳が足りているという事なのだろうか。
オッパイ飲んだらすぐ寝ちゃって起きないので、搾乳した母乳をどのタイミングであげれば良いかはいまひとつ分からず。


しょの2
思っていたより早く取れたミニヨメコの臍の緒。
その後、膿んだ様子はなかったのだけどずっと血が出ていて心配しておりまさした。臍の周辺が赤く腫れてなければエタノールで消毒をし乾かすのでオッケーと聞いていたのですが、血が痛々しくて。健診の時に聞いたら臍をちょっとめくった奥がまだグジュグジュしているので中も軽く消毒して乾かしてね、との事。「痛くないですか?」と聞いたら痛みはないみたい。でもやはり臍を弄るのは怖いなぁ。
触り過ぎは良くない気がするので沐浴上がりに軽く奥も消毒するようにして2日目、血が出なくなりました。落ち着いてくれるかな。


毎日が未知との遭遇です。
赤子凄いー。謎過ぎるー。
[PR]



by wakka-w | 2012-11-17 12:23 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント