フレンチブルのワンコそば in Japan

小さきうちは短し

d0041074_11414484.jpg
↑ブルさんの顎置きになるカバ。ミニヨメコ我関せず。そしてギャン泣きへ。

朝からプウプウしまくりのブルさん…とミニヨメコ。
ヨメは己の人生においてウンピーの始末タイムが倍以上(ブルちとミニヨメコ)になってしまった事に微妙な思いを抱きつつ、まぁ幸せな事よとトイレシーツとオムツを眺めております。

母乳外来がひと段落したので今週はTMCに行く予定もなく、来週の一ヶ月健診に向けてミニヨメコさんの体重を増やすべくオッパイ祭開催中。しかし母乳が勢いよく出るのは最初の10分くらいだそうで、左右交互に吸わせたりしつつ、ミニヨメコに発破をかけております。多分丹下のおっさん並に。

チュパチュパやっとらんとしっかり飲めぇ!ヤル気が無いなら帰れぇ(?どこへ)‼

そんな事気にするわけもないミニヨメコさんですが。
赤子はオッパイ飲むためだけに咥えてる訳ではないそうで、咥えてたら安心するんだって。えぇ〜なんか微妙(´Д` )
いつもすぐ横に母はおるやんけ。

あんまり長い事咥えさせてるのはワタクシがダメージを受けるので咥えたまんま寝た頃合いで外すのですが、外そうとすると凄い力で咥え直すのよね。「オッパイは覚悟しておけ。」と長年の友であり先輩ママでもある友に言われていたのですが、それでも舐めていたと言わざるを得ない。
凄い力です。
因みに握力も結構あります。
あぁ、掴んだら離さない、とゆー一点が赤子には重要なポイントなのかな。生きるために。フニャフニャしてる癖に面白いヤツめ。

面白いと言えば、寝てる時は野口英世のポートレートのように手を顔に持ってきて物憂げなポーズを取っている事多し。

髪も伸びてきて、爪は早い時期からよく伸びるし、小さいのに一生懸命マイペースに生きてるようです。

このまんまの姿で暫くいてほしいけど(ヨメは保守派なのよね。お腹にいた時も胎動をずっと感じていたかった人)すぐ大きくなっちゃってオシャマな事言い出すんだろうなー。
自分の子供時代を思い出して複雑な気持ちのヨメ。
[PR]



by wakka-w | 2012-11-27 11:05 | 0-4歳児なう | Comments(2)
Commented by vinho at 2012-11-27 13:46
お忙しいところごめんなさい。たびたびコメントいれてしまいます。ミニヨメコ殿は日ごとかわいさが増していきますね。お鼻しっかりしてるし、手も指もきれいだわぁ。
ところで、ブルさまがやはり似ているのです。「兄妹」での寝姿といい、このお写真の表情といいいつの間に合成したんだ、と思ってしまうくらい。
このことに気が付いたときに、「ブルさんに失礼よ」と身近の者は言っておりましたが。お陰様で、ブルさんにもそのもう一ヒトにも愛情が増しております。もう、たまらなく愛らしいワ。
もうダメ。ついお写真に見入っちゃいます。いかんいかん、シゴトに戻ります。お邪魔しました。
Commented by wakka-w at 2012-11-29 12:30
>vinho様
実はそのページを拝見していて「依然いただいたコメから推測するにもこれはもしやブルさん。。に違いない」と思っていたのですが、そう確信しつつ、いやしかし違ったら末代までの恥(どんなん)、とコメするのを控えておりました。ブルちがその方に似ているなんて、なんだかブルさん冥利に尽きます。寧ろこちらが失礼しておりますーエヘヘ
でも似てる、ってのは造形的なことなのか、醸し出す雰囲気のことなのか、ちょっと気になるヨメでした。どちらにせよ魅力的な方なのですね♡
あれ?美女と野獣じゃない?

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント