フレンチブルのワンコそば in Japan

赤子のケツ事情

d0041074_11592873.jpg

↑「つぶらな瞳でお人形みたい」と言われたミニヨメコさん。お人ぎょ…こけし?

事情とゆーか、事件だあれは。事件のかほりがする…

赤子のウンチやおしっことゆーものは世の母の憂いのひとつになり得ましょうが、今のところそのもの自体に心配の要素はないミニヨメコさん。
今年はノロやら色々小さき者の脅威になる悪しきものもはびこっているようなので、当然の事ながら普段の予防と観察は大事ですね。ブルちと一緒。

と、まぁ真面目にウンピーの話を続けるのも良いですが幸いにも情報を共有すべき憂い事がないので略。
それより二件の事件が発生。

一件目は大したことありませんでした。おしっこのオムツ替えの時にそれは起こった訳ですが、あ、うちはパンパースのなんかプレミアムなん(クリニックで使用してた)でミニヨメコのケツをプロテぇクトぉ!しております。ケツ拭きはコットン。コンビの保温機と共にミニヨメコの大事なケツをあたたかく見守ります(見守っとってはいかん。拭き取れ)
で、お尻は蒸れやすいでしょう。赤子は肌が薄いのでちょっと赤くなってるのを見るのはいたたまれん、とゆー訳で暫しお尻を乾かす事にしたのです。

でで、ただお尻を晒しておくのもなんだかつまんない、と思ってミニヨメコをうつ伏せにしてやった訳です。
うつ伏せになると手足を動かそうとモゾッたり、頑張って首を持ち上げるのです。凄く頑張る!
とゆーわけでこちらも応援に力がこもるのですが、二人して熱き時間を過ごした後にミニヨメコさんを仰向けに戻した途端、おしっこされました。あ…オムツあててない…貴女さっきおしっこしたばっかりちゃうの…
無配慮でした。そりゃアウアウ頑張って一息ついたら出るわな。
母と父のベッドに地図描かれました。あぁ…これは何大陸だろうか…(号泣

更に極悪な事件が続きます。
その夜、っつーか夜中っつーか明方。授乳後にオシメを替えた時のこと。
ミニヨメコはゲップが苦手だからかよくオニャラをします。同時にウンピーをする事も多々ですが、授乳中にちょうどもよおしたわけ。
あらあらオッパイも飲んでオシメも替えてやりたい放題ねー、元気げんき…と新しいオシメをお尻に敷いた途端、ヤツはまたもよおしたのです。ウンピーとおしっこを同時に。ウンピーとおしっこを同時に!!
しかしそれ自体は大した事ではない。

問題はその際ウンピーが飛んできたのだ‼ウンピーが飛んできた‼
私は未だかつて空飛ぶウンピーに遭遇した事はありません。ビヨンド俺の思考。なんて浅はかに生きてきたんでしょうか。俺はなんてちっぽけな人間なんだ。

母乳で緩いミニヨメコのウンピーは母の真っ白なパジャマに被弾、母の夜用圧着タイツにまで被害は及び、更に己のベッドにも被弾。幸いベッドはバスタオルを敷いていたので最小限の被害で済みました。
これを明方近い夜中に。ヨメはミニヨメコの両足を持ち上げたまま固まってしまいました。
今ここで足を下ろすと被害は更に拡大するであろう。隣のカッパは爆睡中、ブルまで起きたら阿鼻叫喚のカーニバル幕開け間違いなし。
必死にコットンまで手を伸ばし(なんか違うのは分かってんだけどクリフハンガーの冒頭の吊橋の場面思い出してた)、色んな事を同時に処理(必死過ぎてうろ覚え)。
空が白む頃、ヨメもまた燃え尽きました。立つんだジョー
横では寝息を立てる暇なく覚醒したミニヨメコがギャン泣き。オッパイ、オッパイ欲しいの…そうですか…

翌日カッパにその話をしたら

あぁ、なんかガサゴソ慌ただしそうにしてたのは知ってる。

だって。なんなん、やけんあんたはなんなん。

この家にまともなヤツなんて居ない。ようこそ不思議の国へ。
ジョニーのマッドハッターが浮かんだヨメ也。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-12 11:59 | 0-4歳児なう | Comments(4)
Commented by あきらっぱ at 2012-12-12 19:05 x
うんうん、飛ぶよね、飛ぶよ…(_´Д`)
そして何故男は起きないのだろうね。赤子や幼児の泣き声は女にしか聞こえない周波とかなんだろうかと真剣に思ったことあるよ。
Commented by wacca at 2012-12-13 10:22 x
へへ、おもろい。お疲れ様ですm(_ _)m
しかし赤ちゃんとブルさんのツーショット、かわいすぎる。鼻血ぶーです。

イギリス時代に教えてもらったso-netのメルアド、まだ有効ですか??私のHotmailはもう×です。
Commented by wakka-w at 2012-12-16 13:42
>あきらっぱ様
飛んだよ!なんだよあれ飛ぶのかよ!!明け方でホントびびりました。赤子と住むようになって色々あるなーと日々新しい発見で一杯ですが、まさかヤツが飛ぶとはね!
あぁ、周波か。なんかありそうね。本当に起きないよね。対して母はほんの一言(寝言?)で目が覚めるわ。母はえらい。
Commented by wakka-w at 2012-12-16 13:45
>waccaちゃん
毎日大変だよー。怒ったり笑ったり途方にくれたり人生いろいろじゃ。
ブルさんが良い子で本当に助かっているよ。ロンドン時代と変わらず可愛い息子じゃよ。
so-net 生きてまーす(でもたまに必要なもんが迷惑メールに入るとゆー。なるべく頻繁にサルベージするようにはしています。)waccaちゃんのHotmailは死亡中かぁ。生きてるアドレスまた教えてくでーノシ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント