フレンチブルのワンコそば in Japan

お誕生日ー

d0041074_12295388.jpg

↑カバと同化してダルダルやん。色違うだけやん。

皆しゃまこんにちワンコそば。

今日は人類が滅亡する日だとか巷では噂されているそうですが、なんたる失礼!
今日はブルさんの誕生日ですぞ。めでたい日にそんな訳あるか!アホな事言うとらんでクリスマスのお買い物楽しみながら経済回せ!

ブルさん八歳になりました。本当に、本当に良いおっさんに成長しました。フレンドリーで大らかなところは元の性格が大きいのでしょうね、ブルの産みの親に感謝。ナイスバディでたまに垣間見得るノーブルなところは「なんちゃらチャンピオン」のお父様譲りなのでしょう。
一方、愉快でアホでちょっと残念なところは間違いなくヨメからやな。これ程ハッキリした由来?もなかろう。なんて分かりやすい…切なす。

昨日は出勤したその日に帰宅できたカッパ(最近幻の生き物に返り咲いとります。なんでこの時期やねん、と思いつつ馬車馬のように働くが良い。出産費用を稼ぐが良い!)と一緒にカウントダウン。ブルを囲んでハッピーバースデーを歌い、母からの熱い抱擁で無事八歳になったことを祝いました。

母はそんなブル(親の羽毛布団の上を最適にベッドメーキングし、パーフェクトな姿勢で寝てたところに突然愉快な歌歌われて謎の満面の笑み浮かべた人間どもに取り囲まれ、よく分からないまま抱擁されるブル。さらに自分見ながら泣きそうなママン。何故)を見ていて泣きそう。

ブルちが年を取るのを止められるなら、自分がブルの分の年を引き受けるのになぁ。
一年に二年分、ブルの分も引き受けるのに。

あ、でもそうしたらカッパが哀しむわね。じゃあカッパも一緒にブルの年を引き受ければ良いわ。

あ、でもそうしたらミニヨメコが哀しむわね。じゃあミニヨメコも加えて三人でブルの年を引き受けましょう。

あ、でもブルよりママンが先に逝くのはこれまたブルの不幸だから、ママンはブルより長生きしなくちゃ。

勝手にブルち分の年を人生に増し増しされるカッパとミニヨメコ。
さらに長生きはしろ、だが母より後に逝くな、とか言われるブルさん。

今年も来年も、カッパ家の秩序はヨメだ。カッパ家の法もヨメだ。
皆様、来年もカッパ家を宜しくねん。
ブルさんの活躍も乞うご期待。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-21 12:29 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
春菊といちぢくのサラダ、
くるみの和なドレッシングで
すごく美味しかったわ。
娘にも大好評。

風呂吹き大根、
大根をとぎ汁で
似なくても
蒸したら
普通に美味しかったわ。
(「和食のごちそう」より)


9点


今日は
生落花生を見かけたので
ジーマミー豆腐でも
作ってみるか、
と思っていたら
カッパが出張らしい。

じゃぁもっと
手抜きしたいな、
というのが本音。


あ、昨日のおもちゃの
特典。
見に言ったら

「先着4,000名様!」

と書かれていて
仰け反りました。

プリキュア恐るべし

最新のコメント