フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日の詳細をば。- 病院編 -

実は先一昨日から皮膚炎みたくなってるブル。昨日は曇りで涼しかったのでブルを連れ出しえっちらおっちら病院へと繰り出したのでした。

この日の担当先生は女性。ブルちも2回目に病院に来た時にこの先生に診てもらった事があります。久々の再会。。先生もブルを見て「愛嬌のある顔の子ですね」と言ってくれました。何せ子豚ですから。さて体重測定の結果は。。11.8kg。あれ?ヨメが期待していたより少ないぞ。そして先生は仰ったのです。

まだ育ち盛りですよねぇ。。?今、8ヶ月ちょっとですもんね。

この言葉の真意は良く分からなかったのですが、まだ育つか?と懲りずに聞くヨメに先生はこう続けます。

まだ大きくなる可能性はありますが。。まぁこれくらいがちょうどいいですけどね。

ヨメの勝手な想像では、ブルの体はでかいのであろう。8ヶ月にしては体重が重いのか、体重がこんな割に体がでかいのか分かりませんが、先生の「これくらいがちょうどいい」の一言でヨメは満足してしまいした。そうか!もうこれくらいでいいんだなっっ!!今まで必死にでかくしようとしていた事なんかど~でも良い。何故か満足なヨメ。あとはマッチョな体つきになっていけよ、ブル。

こうしていつもの体重測定も終わり(体重測定なんで一瞬でこんな会話は終わりますがな)、いよいよ本日のメインイベント、ブルの上唇の患部を診てもらいます。

d0041074_1184432.jpg
↑ ちょっと気持ち悪くてゴメンちゃい。赤い所が件の患部です。

ヨメの見た感じでは、最初近くにニキビみたいのができておりました。こういう物はどうしてもヨダレでベロベロな口周りにできやすいのでこまめに口周りを拭いてやるようペットショップの方に言われておったとです。でもいつもヨダレガバガバですからな、あんまり気にはしておりませんでした(←おい)。いつものケアでなっちゃったらしょ~がない。まあ思春期の息子のニキビみたいなもんだと。

ところが2,3日して上向けで寝ているブルを見た時に発見してしまったのです。そのニキビの横が皮が剥けたように赤くなっている!!

恐る恐る触ってみる嫁。痛かったらブルも目を覚ますだろう。。もしかしたら昼に唇を伸ばしてブルの甘咬みに応戦していたのが良くなかったのかも。。ちょっときつくつまみすぎたのかな。。なんとゆー飼い主かっっ!己の行動を反省するヨメ。。

ところが触ってもブルが目を覚ます様子はありません。もしかして腫れてるかも!と口の中に指をつっこんで患部の裏を触ってみましたがそんな事もない。

と、とにかく見た目が痛々しいので明日曇りなら病院に連れて行こう。。

そんなこんなでの治療室。先生は患部を確認すると説明してくれたのでした。

・ ブルドッグみたいに唇が垂れてる犬はなり易いこと。
・ 皮膚炎の一種で、たぶん横のニキビみたいなものからバイキンが入って広がったと思われる。
・ 痛くはなくてたぶんかゆいくらい
・ これくらいの大きさなら塗り薬でいいけど↓
・ 場所が場所なだけに治りにくいこと↓
・ そしてもっと広がってくると思うけど広がったら抗生物質を使うことになる

MY ガッ!MY ガッ!!治りにくいんかい!!

たぶん薬を塗っても舐めちゃうんでね。。なかなか効かないと思うんです。ちょっと塗ってみましょう。

そう言ってブルちに薬を塗ってくれる先生。ところが。

?? たぶん隠れて舐めたりするんでしょうね。。

ブルは塗られたら塗られたまんま。何をされているかも分からない状況のようです。おお、なんと無粋な漢か。

結局塗り薬をもらって帰るヨメとブル。先生に聞きます。

どれくらい広がったらまた来たらいいですか?

3倍くらいですかね。

さ、3倍。。タラコ唇になったら来ればいいんだな。

なんとなくホッとしたヨメは帰り道の途中にある自由が丘でランチを取ることに。そしてここに来たには訳がある。今日は Three Dog Bakery さんであるブツを買うのだ!

→ 続きは次の更新じゃ!でもちょっとだけ予告

d0041074_1112032.jpg
↑ 僕が何を背負わされているか。。ママンは鬼だという事だけお伝えしておくでち。
[PR]



by wakka-w | 2005-09-10 11:12 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント